ブログ

初心者向けのキットはありますか? 

ペイント初心者にもお勧めのスターターキットをご用意しています。

starterkit

チョークペイント1L缶、ハードブラシ、ソフトワックスの基本の3点に、
チェリービーンズがおすすめする便利なアイテム2点を加えた
すぐにペイントが始められるスターターキットです。
(戸外用にラッカーを使用される方はワックスをラッカーに変えることをお勧めします。)
【セット内容】
・チョークペイント 1L缶(お好きなカラー)
・ハードブラシ サイズ (サイズは選びます)
・ワックスかラッカー(戸外用)
・月兎印ホーローバット
・おたま
 ラッカーに変える場合はワックス代3240円、ラッカー代 ¥7560で ¥4320の
 差が生じます。
starterkit
ラッカーは1L入り。
ペイント、ハードブラシ、ワックスで合計11884~16200円のところ
972円のバットとプラスチックのおたまをつけて
合計金額11500~15800円の、お得なキット価格にしました。
ホーローのバットは、ペイントを小分けにして塗るときに便利です。
1?缶で塗れる目安は、1L缶あたり13平米です。
全部を一度に使わないときは、小分けにするのがおすすめです。
(バットの使い方のコツは、こちらの記事もご参考に♪)

プラスチックのおたまは、1?缶にサービスでつけているもの。
① 塗料を撹拌しやすい、②分量を数える目安にしやすい
というすぐれものです。
たとえば、チェリービーンズのワークショップでは
おたま2杯でスタイリングボードが1枚塗れるなど、
分量の目安に使っています。
バットもおたまも、毎回、水洗いしておけば
何度でも使えます。
(道具のお手入れについては、こちらも参考に)

使いやすい道具は、ペイントライフを楽しくする大事な脇役です。
1?缶をあまさずに使える道具があれば
ペイントがもっと気楽に、楽しくなりますよ。

ぜひ、スターターキットをお試しください。
チェリービーンズのショップにて発売中。
品切れの場合やリクエストは、info@cherrybeans.jp もしくは上のお問い合わせから

ハードブラシはS,M,L サイズと3種ありますが、目的に合ったものをお選び下さい。
小物を主に塗る方はSサイズでよいと思います。
家具を塗ったり、塗り面の大きなところを塗られる場合はMサイズを選ばれると良いです。
先ずは小さい物からとお考えの方で、先に家具も塗る可能性がある方はMサイズを選ばれたほうがよいです。
大きい面を塗る場合はMサイズの筆のほうが仕事が速いと思います。
Lサイズの筆は大きな面を塗る場合はとても効率よく塗れますが、少し筆が重たいと
感じるかも知れません。
アニースローンチョークペイントはマットな仕上がりですが、塗った面を保護したりするのに
クリアワックスを必ずかけて頂くことをお勧めです。 傷ついてペイントがはがれたり、水シミが
つくことから守ります。

ワックスはワックス専用のブラシも販売しており、ワックスブラシで仕事をする方が効率よく
仕上ります。 形状がペイント用と異なります。
ワックスブラシがない場合は、ウエスのような柔らかな布に取り、こするように
ぬっていただくとよいです。

ラッカーにはアニースローン ハードブラシはご使用にならないでください。ペイントのみに
ご使用下さい。 ラッカーはホームセンター等で販売されている刷毛で塗っていただいても大丈夫です。

友だち追加

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP