ブログ

やりたい事を整理して、頭の中に描いた自分になれるには?

方眼ノート講座を始めて

やりたいことがあるけれど、何からしていいのかって悩むことってないですか? かつての私がそうでした。そんな悩みを解決したいと思って、受けたのが、去年の1月の方眼ノート講座です。

方眼ノート講座は一言で言うと、頭の整理を紙の上でする方法を伝えする講座です。
そこで得たものは問題解決する力、人に伝える力、結果を出せる力をくれる、簡単なメソッドでした。 


何が変わったかというと、仕事のやり方が変わり、結果を楽に出しやすくなったということと、仕事が
時短になったということが大きかったです。それが直接、売り上げにも影響しています。

去年から始めた世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座にも、この方眼ノートを取り入れたいと思い、
2018年10月トレーナーの資格を取り、2月から活動開始しています。
受講生の方には、講座を終えた後も、自分で問題解決をして、型を使ってどんどん進んでいってほしいからです。
考える型を手にすると、そこに入れるだけで、解決していくからです。


方眼ノート講座

かつての私の失敗

やりたいことがいくつもあり、何からしていいのかわからないと言う私は、やる順番を間違えることが多かったです。
感覚人間で感じたことから仕事をしていく傾向があったので、やりたいことを優先をしていました。

また自分が一体何に向いているのか、わからないってこともありました。ある程度のことは実はやれているんだけど、
人と比べて、完璧を求めていました。それで、できない、できないって一人で悩んでいました。

自営なので、自分で考えるのは当たり前。 でも、考えが行ったり来たりして、 なかなか進まず、「忙しい」と言う一言で片付けでいた自分がいました。

頭の中のある悩みを解決したものは?

方眼ノートを受けて、思ったことは、自分の頭の中にあることを紙に書き出すことで、自分を客観視できると言うことでした。
書き出すと、不思議と「今、できることが見えてくるのです。」そして、「自分の強みが見えてきたり」、計画を立て易くなってなっている自分がいました。

「もっと早く知っておきたかった!」と思いました。

写真撮影用ボード

ロジカルに物事を考えて暮らしていたわけでもなく、どちらかと言うと感性、感覚で生きてきた人間ですので、方眼ノート講座を受けて得たものは本当に大きかったです。

型を覚えるだけで、問題解決ができて、自分の描いた未来に進んでいけるって最高!って思って、今は自分の描いた道を進み始めています。 はっきりとしたものが見えてきたので。

今、同じように悶々としている人へ

もし、かつての私と同じように悩んでいる人がいるとしたら、まずは行動かなと思います。
幾つになっても、チャレンジできるんだなと思っています。 新しいものを身につけるのではなく、自分の中にあるものを有効に使うためのツールを手にする、それが方眼ノート講座です。

まずはツールの型を手に入れて、考える習慣をつけてみませんか? 自宅アトリエで方眼ノート講座を開催します。
日程は次の通りです。 4名様以上集まれば、出張もいたします。
ゴールデンウィークの予定がまだの方で希望があれば、アトリエ開催いたしますので、リクエストしてくださいね
メールはinfo@cherrybeans.jp かサイトのお問い合わせからどうぞ。

3月30日(土) 10:00〜 17:00 (途中休憩あり)
4月20日(土) 10:00〜 17:00 (途中休憩あり)

お申し込みは下記にて。

セミナー・ワークショップ,方眼ノート講座 | Cherrybeansの通販

友だち追加

関連記事

  1. FOCUS Mapping
  2. 写真撮影用ボード ストーンボードダーク
  3. 「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編
  4. スーパーブレイン
  5. 「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP