ブログ

あなたの最大の魅力を伝えるWEB発信の方法は?

何を選びますか?

自分のことを知ってもらう効率のいい方法は一体なんだろう?って考えたことありますか? ビジネスをしている人にとっては特に、WEBを使うと、広く人に伝える事ができます

あなたは迷ってはいませんか? 何をしたらいいのか?
集客したいけど、何が有効なのか?ブログ?インスタグラム?それともワードプレスで作ったホームページ? 無料のはどうだろうか?なんて悩みに悩みながら、今使っているものを使い続けている。

ヴィンテージボード

ブログかインスタグラムか?

大きく分けて、文章で伝えるか、写真で伝えるかです。

インスタグラムは写真ありきで、人を集めます。 自分のあげた写真にリアルに反応がつきます。いいねの数です。
写真の一瞬のインパクトの力は大きいので、人の心を動かすきっかけとなります。最近は文章も長く書く人もいて、ブログを持たずに完結する人も増えてきています。

デメリットは情報は流れていくということです。どんどん更新されると古い記事は埋もれていきます。

ブログ、HP(ワードプレス等)は写真で目を引かせ、文章で伝える。
(その中で、費用の関係とか、アクセスしてもらいやすい媒体は何かと考えて
選ぶものを決めます。ここではその問題は触れません。)

書いた記事は残っていき、時間が経っても取り出すことができます。

最終、人に決断してもらい、行動してもらうには文章がキーとなります。
集客、販売を伸ばしたいと思うなら、ブログ、HP(ワードプレス、有料、無料)をする事がベストかなと思っています。

伝えたいことに写真が必要なら、ブログとインスタグラムを併用することがダブル効果があると思っています。

現状を把握することが大事。

何をするかはあなたがどれだけそのことに時間を割けるかどうかです。

あなたの現状を知る事が一番大事かなと思います。
もしまだ何もしていない、始めたばかりの人や知ってもらうことやファンを作りたいと思っていたり、自分のこと(自分自身や商品)を写真から知ってもらおうと思っている人は、インスタグラムをするのが手っ取り早いと思います。

ハッシュタグというキーがあるので、それを変える事で何がベストかをすぐ反応として感じる事ができるから。


すでにブログやHPをしている人で効果が上がらないと感じている人は、「書き方に問題がないかどうか」という視点で自分を見直す事が必要だと思います。

うまい文章、というよりも「伝えたい内容が伝えたい相手に伝わっているか」をが最重要で、再度確認する事で、改善できる事があります。

私は文章のプロではないですし、文章の苦手意識がいっぱいあって、文章を習いに行ったり、文章の書き方の本なども読んだりしました。その中で、感じたことは、伝えたい相手に伝えたい相手に伝わっているか?」を意識して、書いていく事で、改善できた事がいっぱいあります。

伝え方、言葉1つで同じことを言っても変わるというのはブログを書いていく時に何度も経験しています。
ああ、それ私のことだと思ってもらえて、伝わったということを肌で感じるようになりました。

そのことを学んだのが「方眼ノート」講座が大きかったです。人に伝える事が頭の中で整理され、伝えられるようになり、変わっていきました。
方眼ノート講座はおすすめで、自分の世界観講座にも入れています。

伝えたい3つのポイント

WEBで結果を出すには、

1.  写真で目を引き、文章で行動してもらう事が大事。

2. 自分の現状を知る。

3. ブログで効果がないなら、文章を見直す、インスタはハッシュタグを
   見直す。

ここに注意してもう一度、自分のことを考えて見ていただくと、何かが見えてきます。
自分の未来を作るためには「行動」が大事です。

あなたも一歩、前進していきましょう。


その方法が一人ではわからないという人のために、私は講座をしています。
もちろん、方眼ノート講座で自分の思いを達成する方法を導き出すことから
学んでいただいていもいいのですが、チェリービーンズの世界観講座ではWEBで結果を出すための最短方法をお伝えしています。

必要最小限のテクニックと知識で、最大の効果を得ることを学ぼうという講座になります。2期生募集開始しました。0期、1期生が遠方から来られたので、5日間の講座を2行程にして実施します。
興味ある方は下にリンクを貼っておきますので、ご覧になってくださいね。

自分の現状把握から始まり、どんな写真が良いか、どんな文章が書けば良いかをお伝えし、講座終わっても自らが実践できる内容をお伝えしています。


1期生の撮影された写真です。こちらの方々はミラーレス、一眼レフを初めての使った方がレッスン後、自分で練習をされてきて、1ヶ月後に講座でとった一枚です。

こちらの写真の方はまだこれからの活動という事で、Mさんということでご紹介しておきます。カメラを触ったことのない人の初めてのインスタ投稿写真、できたことの感動は大きかったです。

写真撮影用ボード

こちらの方は日本エゴマ協会の理事であり、岐阜県白河町の町会議員さんである
服部圭子さんのインスタ初投稿の一枚です。リンクを貼っているので、よかったらご覧ください。 まだ画像は一枚ですが。すごくステキな一枚になりました。

写真撮影用ボード

一般社団法人日本エゴマ協会 (@japan_egoma_association) * Instagram photos and videos

58 Followers, 23 Following, 1 Posts – See Instagram photos and videos from 一般社団法人日本エゴマ協会 (@japan_egoma_association)

世界観講座に関することはこちらから

| Cherrybeans 世界観で売上を上げる

世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座

方眼ノート講座に関することはこちらから

トップページ

高橋政史氏直接師事、荒井美保の方眼ノート講座です。


友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. photostyling
  3. チェリービーンズ
  4. チェリービーンズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP