ブログ

DIYアドバイザー 「家具塗り」の強い味方は?

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

 

DIYアドバイザーの「石井アカネ」さんにアニースローンチョークペイントをご愛用頂いています。
はじめて、アニースローンチョークペイントを知ったのは、 アニースローンチョークペイントが日本上陸直後の「DIYショー」のブースだったそうです。
その出会いに衝撃を受けたとおっしゃいます。
「展示されていた家具の塗装面がアンティーク家具の塗装のような仕上がりだった事とお色の展開に魅了されました。」

 

これは私もアニースローンチョークペイントと出会った時に感じたことなので、同じように感じている人に出会えてちょっと感動しました。
その後、ご縁があって、「チェリービーンズ」でアニースローンチョークペイントで購入頂いています。

 

 アニースローンチョークペイントの魅力

その使い心地と「アカネさん」にとってのアニースローンチョークペイントについてお尋ねしました。

下地処理がいらないという点は大きな魅力です。
日本の通常の塗料に比べてかなり濃いですが、状況に応じて濃いままでぽってり塗る事も出来ますしさらっと塗りたい時は水で薄めて塗ってます。
安心安全な塗料という事も周りの人にお薦めしているポイントです。

動かない時計をリペイント

今回はこの時計をアニースローンチョークペイントでペイントされたそうです。リサイクルショップで¥2000ちょっとで買ったという動かない時計。
アニースローンチョークペイント
 今回の時計をアニースローンチョークペイントで塗った理由
家具に関してはほぼアニースローンのチョークペイントを利用しています。 色も仕上がりも失敗がないので。 今回の時計も素敵に仕上げたかったので、もちろん使わせて頂きました。
 時計のパーツはまた別のリメイクに使われるそうです。
アニースローンチョークペイントこんなにすてきなシェルフになりました。トップの飾りはレトロな時計だからこそできるんですよね。 飾りを現行品で手に入れるにはとんでもないお値段になります。
アニースローンチョークペイント古いものを見ると、まず形を見て判断するべしです。 塗り替えるとこんなに素敵に生まれ変わるんですから。
リサイクルショップじゃなくても実家や身の回りに形のいい古いものがあるかもしれません。 周りを見渡してみる価値はあります。

 

塗り替えると見違えったように新しいものに生まれ変わります。 色のマジックはすごいです。アニースローンチョークペイントでするとその質感と色目に心が動きます。

DIYの醍醐味ってなんでしょう?

思い描いた通りの物や空間を作り出して、生活を楽しく豊かにする手段だと思ってます。

家のセルフリフォームに関して

 今「アカネ」さんは家をセルフリフォームされています。さすが。 セルフリフォームの様子はブログでぜひご覧になってください。
スタジオも作られたそうで、お聞きしてみました。 なんのスタジオを作られているんですか?
 1年程前から(株)カインズ(ホームセンター)の動画を制作するお手伝いをしてまして、我が家で撮影もしておりました。 今年に入り引越す事になった事をきっかけに、周りの方に助言して頂き更に手を加えて撮影スタジオとして使って頂く事になりました。 内容としては、DIY動画撮影とスチール撮影のスタジオです。

今後の活動

現在、DIYer’s Partyのメンバーとして大家さん向けの空室対策に内装の提案やデザイン、施工などもしています。
 アニースローンの塗料は自信を持ってお薦め出来るので、施工したお部屋や店舗の什器製作にも使わせて頂いたりしています。
 自分自身でもスタジオで、DIYのワークショップが出来たら良いなと思ってます。 (特に塗装が大好きなので、エイジング塗装のワークショップなど) DIYアドバイザーとして、ブログやお仕事を通し更にDIYの魅力を発信していきたいと思ってます。
 ブログを通してですが、お家が素敵に変わっていく様子を拝見していると、見習いたいところがいっぱいあります。大きなことは手伝ってもらわないとできないかもしれないけれど、頭の中に構想が入っていたら、実現可能な事なんですよね。 そんな気持ちにさせていただくリノベーションを拝見した気がします。
ブログはこちらです。

『古い壊れた柱時計をアンティーク風ディスプレイ棚にリメイク』

ちょっとしたことで、家の中が素敵に生まれ変わます。 アニースローンチョークペイントで塗装するとだれでもほぼ失敗なく塗りが完成します。においもなく、室内で塗れるのはとても始めやすいです。

古いものを塗り替えるのはすごい勇気がなくてもスタートできます。 1つ変わればもっともっととやりたくなるのがDIYの楽しさかもしれません。まず1つ、アニースローンチョークペイントで塗りをはじめてみませんか?

はじめてのペイントをするかたはお気軽にご相談ください。 info@cherrybeans.jp

 

自分の夢を叶えるためのノート術講座 と効率よくアウトプットをする方法が学べる スーパーブレイン 講座を をやっています。 これで荒井は仕事の効率を上げ、 自分の段取りがスムーズになり、仕事が 大きく変わりました。「方眼ノートベーシック講座」 2月1日(土)開催します。 「スーパーブレイン メソッド1dayプレミアム講座」 2月2日(日) お申し込み

関連記事

  1. ニースローンチョークペイントのオールドホワイト
  2. アニースローンチョークペイント
  3. アニースローンチョークペイント

最近の記事

  1. アニースローンチョークペイント
  2. 写真撮影用ボード
  3. 写真撮影用ボード
  4. 写真撮影用ボード

アーカイブ

PAGE TOP