ブログ

インフルエンサーのリクエストボード実例

インスタグラムの力

インスタグラムの魅力は写真で自分を表現できたり、伝えたいことが写真で伝えられる、写真で何かを訴える必要がある人にとってはかなりの価値あるツールです。インスタ映えという言葉も生まれる世の中です。みなさんの目も世の中が進むにつれてどんどん進化している。スマホだけで撮っていらっしゃる方もプロのような感性で一眼レンズで撮っておられる方もいて、表現の幅がかなり広がってきています。

charchax チェリービーンズ

インフルエンサーの力

2010年に開発されて以来、インスタはかなりのスピードで進化しています。その中でインフルエンサーと呼ばれる方の存在があります。人々に影響力を持つ人のことをそう呼びます。それは大企業や有名な人だけではなく、個人発信でインフルエンサーと呼ばれる人も多く存在し、企業はその方達を使って、購買拡販を依頼する場合も多いのです。

購買意識決定に影響を与える人がインフルエンサーに多いという感じです。今日ご紹介するのはインフルエンサーのcharchax さん。

チェリービーンズ のボードを継続ご利用いただいておりますが、今回はペイントで制作した90x100cmの大きなサイズのボードをご注文いただきました。

charchax チェリービーンズ

被写体が映える背景を選ぶ

インスタグラムは進化していて、世界中のインスタグラマーが自分の魅力アップのために色々考え、変化を求めています。流行はあっという間に広がり、次から次へと変わっていきます。その中で自分の感性を研ぎ澄まし、どれだけ今の自分を表現するか・・プロ、アマ問わず世界は動いています。そんな中、ご依頼のあった大きなボードは大きいスペースがある分、空気感がより感じられるお写真が撮れます。このボードの質感はペイントならではの風合いに仕上がっています。

その人らしさが出てくる背景ってあると思うし、その人自身も考えていることが進化していくから、charchax 様の今の時を切り取るのにはベストなセレクトだったんだと思います。

charchax さんのイメージ

charchax さんを知ったのはあるインスタグラム講座で、インフルエンサーとして紹介されたから。写真撮影用ボードを本名でオーダーをいただいていたけど、charchax さんじゃなかったから気が付かなかった。ある日うちのボードに似ているなぁっとお声をかけたのがおつきあいの始まり。キャァもので嬉しかったです。使って頂いているだという気持ち。そのシーンの中に自分が入り込めている。

charchax さんの印象は今の東京をおしゃれに切り取っている人。地方に引っ越すと、都会が恋しく、憧れ感も増す。そんな都会の1シーンをおしゃれに切り取ってくださるのを見るのは楽しい。場所であれば、次東京に行った時のストックにしておこうとか・・・と。
都会の大人の雰囲気を出しながら、実はお子さんが何人かいらしゃるというのも憧れる。普通の生活感が出ない写真が撮れるcharchax さんの素敵さ、凄さがあるんだと思う。

写真撮影用ボードなら都会のあるシーンは表現できる

東京の建物の写真は地方にいては撮れないけれど、写真撮影用ボードの上なら、地方にいても、都会の風を表現できる。 センスは真似る。 いろんな人のものを見て真似て、撮影することができる。ボードの上なら、自分の作りたい世界が、憧れている人の写真を見ながら、自分らしさのあるものに作り変えることができる。

真似るは最初で、作り続けていくと、いつの間にか自分らしさが出てくる。真似は悪いことじゃないんだなと思う。

charchax さんと同じタッチのボード

チェリービーンズの写真撮影用ボード

チャーチャックスさんのボードは90x100cmでしたが、同じ仕様で通常ボード 60x55.5cmx0.55cmの9枚板バージョンでお作りしています。下記にご案内しています。

このボードは濃い色の下地なので、明るいはっきりしたものを持ってくるとコントラストがはっきりしますが、ボードはが主張することはなく、さりげなくサポートをしてくれます。渋目の色を持ってくる時はアクセントになる小物を添えると見せたいものが沈まず、バックは程よい存在感で全体をアシストしてくれる

ボードになります。印象を極めたい時にはぜひ使ってみたい1枚です。 
あなたなら何を撮影しますか?

ASS-OD72 バンピ―ボード-Cherrybeans

大きなサイズのものもリクエストにお作りしていますので、ご興味ある方はご連絡ください。個別でお見積もりをいたします。info@cherrybeans.jp

charchaxさんへのインタビューです。

1 購入する前はどんなことで悩んでいましたか?

背景のカラートーンと質感のバリエーションを増やしたかったこと。

大きめのボードで撮影したかったこと。

2 どんな写真が撮りたいと思っていましたか?

ブラックを背景に被写体を引き立てる撮影をしたいと思っていました。

3 何が決め手でチェリービーンズ にオーダーされましたか?

以前ご相談し素敵なボードを制作していただき信頼していたので。

お店では豊富な種類のボードを取り扱いされているので、こちらの希望に添い柔軟にアイディアやアドバイスをいただけるのも決め手です。

今回も安心してお任せできました。

4 実際に購入されていかがでしたでしょうか?

ほかに無い独特の質感をペイントで表現してくださり、実物はまるでアートのよう。

チェリービーンズ さんの技術とセンスを感じる作品です。

手に取った時は感動しました。被写体を独特の雰囲気で演出してくれます。

5 他にどんなボードが使いたいですか?

ベージュ系など淡い色合いもトライしてみたいです。

大きなものも撮影できる

チェリービーンズの写真撮影用ボード

ご主人のギターだそうです。大きいボードはこんな大きいものにも使えます。

写真撮影用ボード、ペイントに関するご相談、お悩みをお気軽にご相談ください。荒井美保が対応させていただきます。 info@cherrybeans.jp 

自分の夢を叶えるためのノート術講座
効率よくアウトプットをする方法が学べる
スーパーブレイン 講座を
をやっています。

これで荒井は仕事の効率を上げ、
自分の段取りがスムーズになり、仕事が
大きく変わりました。

「スーパーブレイン メソッド1dayプレミアム講座」
12月21日(土)
「方眼ノートベーシック講座」
12月22日開催します。(日)

申し込みはこちらから

メルマガ配信申しこみ 

お問い合わせはこちらから

チェリービーンズショップ

 

関連記事

  1. 写真撮影ボード
  2. anniesloancherrybeans
  3. チェリービーンズ 写真撮影用ボード
  4. チェリービーンズの写真撮影用ボード
  5. 写真撮影用ボード

最近の記事

  1. アニースローンチョークペイント
  2. スーパーブレイン メソッド1dayプレミアム講座
  3. 写真撮影用ボード

アーカイブ

PAGE TOP