ブログ

インスタの世界観とブログの格差のある人要注意!

写真撮影用ボードの効用

写真撮影用ボードのご相談を受ける時に、インスタやブログを拝見して、お答えするという場面がしばしばあります。
たかがボード、されどボード。ボード1枚によって、世界観がぐっと変わるからです。

少し前なら、ボードの上で撮影した写真だけでいけていた時代もありました。今はその人のライフスタイルや思考なども表現して、インスタグラムやら、ブログに写真を載せる傾向があります。ボードの上だけでは収まらなくなってきました。(みんなのインスタに対する想いが強すぎて・・猛スピードで進化しています。)

なので、ボードだけでは表現しきれない部分もありますが、ブツ撮りや世界観を表現する時にはボードを持っておくと、より自分の表現がしやすくなるのも事実です。 全て理想の中ではなかなか暮らせないので、自分の理想とするシーンをボードの中で作ろうということなのです。 日常のどこを切り取るか、どんな風に自分の作品や商品を表現しようかをボードで作ると、作りやすいです。 ライフスタイルを表現するというのも大事な要因ではありますが、その商品や作品の魅力を表現するのに、作り上げた世界観もまた大事かなと思います。

チェリービーンズの写真撮影用ボード
使用ボードは大理石風ボード

インスタからブログの飛んだ時に残念な人

インスタのプロフィールにはブログやホームページに1つだけリンクできる機能がついています。 その人のことをもっと知りたい、買いたい、習いたいとなったら、必ずクリックされるのが、このリンク先です。

お客様の相談の時にインスタを拝見して、リンクをクリックして連動を確認したりしますが、インスタでは素敵な世界観だったのに、ブログに飛ぶと、その格差にがっかり来るときがあります。

お写真はかっこいい系で素敵な同じものを使っているのですが、ブログのヘッダーとかがラブリー系でイメージがあまりあっていない人がいらっしゃいます。

例えば、アメブロだとアメブロが用意してくれているデザインのどれかを使っているということ。それだと誰かとかぶることもあり、壁紙に目が行くこともあるので、アメブロなら、カスタム可能なCSS編集用デザインを選ぶのがオススメ。

自分の写真で印象をつけるのが、ベストな方法。

これこそ、背景が違うとイメージが違うという典型的な見本だと思うんです。ボードを使うとこれぐらい、同じものを撮影していても、結果が違ってくるという見本ではあるし、ブログの背景もその人に対するイメージに格差がついてしまうんです。 印象で損をしています。

1手間をかけて、ブログを整えると印象は数倍上がります。でもこのヘッダーが有効なのはパソコン上だけなんです。なので、どうせスマホで見ているから関係ないとほっている人もいます。それは事実です。
スマホの人はヘッダーは関係ないので、どれくらいの人がパソコンから見ているかになりますが、こういう細かいところにも気にする方が、自分自身の格上げにもなります。 

世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座ではその辺からのスタートをします

世界観講座のゼロ期のモニターさんが、ヘッダーを変えて、自分の写真を取り入れて、自分らしさを出した途端にやっぱり意識が変わったと言います。集客にも影響が出たようです。

Atelier1331

自分のブランドは自分の士気が上がるところからのスタートが必要だと思います。それを一緒にやっていこうというののが、この講座になります。まだ何をしていいのかわからない人と寄り添って、進んでいく講座になります。あと2名様募集中です。何かピピッときた方はお問い合わせしてみてください。

来年にかけて行ってみようっ決意してくださった方は、ぜひいらしてください。確実に自分がやりきることで進んでいく方法をお伝えします。 ものすごい努力で掴んでいくのではなく、やるべきことをただこなすそれだけです。

あとは自分のクリエティブなことに時間を回すだけ・・・

現在 遠方の方が2名申し込みいただいておりますので、1回目を1月20日(日)、2回目3回目を連続した日をご参加者の都合のいい日に設定する予定です。 4、5回も連続して2日間学ぶことで遠方の方も効率よく学べることができます。 要相談になります。1回目を1月20日に合わせて、2回目以降別日相談も承っておりますので、きになる方はご相談ください。

チェリービーンズ

自分の夢を叶えるためのノート術講座
効率よくアウトプットをする方法が学べる
スーパーブレイン 講座を
をやっています。

これで荒井は仕事の効率を上げ、
自分の段取りがスムーズになり、仕事が
大きく変わりました。

「スーパーブレイン メソッド1dayプレミアム講座」
12月21日(土)
「方眼ノートベーシック講座」
12月22日開催します。(日)

申し込みはこちらから

メルマガ配信申しこみ 

お問い合わせはこちらから

チェリービーンズショップ

 

関連記事

  1. チェリービーンズ 写真撮影用ボード
  2. チェリービーンズ
  3. チェリービーンズ

最近の記事

  1. スーパーブレイン メソッド1dayプレミアム講座
  2. 写真撮影用ボード

アーカイブ

PAGE TOP