【本当にやりたいことはなんだろう?】

5月2日です。
パリ
 画像はパリのパティスリー(2018年9月)

 

令和になりました。

今すぐ何がどう変わるかってことではないですが、今、スタートすると、気持ち、切り替えやすいです。
周りの雰囲気で自分の運気を上げるのも1つの方法です。なので、今日は一緒に考えてみましょう。

「本当にやりたいことはなんだろう?」

 

連休はあなたは何をされているでしょうか?

私はというと、昨日、観たいと思っていた映画「ララランド」を観たんです。
土曜日からあるプロジェクトに参加するのですが、そちらで、「ララランド」観ていない方は是非観ておいてくださいというミッションがあったからなんです
なんて楽しい宿題なんでしょう!

期待通りにワクワクして観ました。
ただ自分の思う通りの結末じゃなかったので、そこはすごく残念なんだけど、映画の話だけど、そういう人生もありがちだと思いました。

ララランドのダンスは素敵でした。20代の頃はジャズダンスにはまっていて、毎日踊っていました。
なので、今もダンスが大好きです。そうディスコにも行っていましたっけ。
今はヒップホップ系ダンスも大好きです。
そんな訳で、若い頃からやりたいことはいっぱいやり倒していました。
今の私をみたら、きっとそんなことしていた人に見えないって思われるかもしれないな。

結婚もかなり遅く、もう結婚なんかしないと思っていたけど、縁あって結婚したけど、結婚7年目で夫が亡くなるっていう予期せない事態を受けて、私は保育園の娘と第2の人生を始めるわけだけど、
それでも生活のためにと仕事はめちゃ頑張ってきたけれど、それと同じようにやりたいこともやってきました。

それぞれの人生でいろんなことがあるけれど、やりたいと思うことはやっていく方がいい。
最近、気持ち次第でなんでも「できる」って気がしてきています。
うまくいく、うまくいかないは「思っている前提」が違うからだって最近思う。
あなたの中には、宝の山がある。

うまくいかない人はただその前提を変えたらどうだろう。
きっと別次元に飛んでいける。結果がでない。
その前提さえ、何であるかに気づいたら、人生は加速して上向くだろう。

それを「やりたいかどうか」 全てはそこかな?

「今日、令和1日目は 心の底から、ワクワクしてそれやりたいって思える「本当にやりたいことは何だろう?」と考える日にしてみませんか。

そう考えてみると、見えてくるものは何かあるかもしれない。



自分の夢を叶えるためのノート術

の講座をやっています。

これで荒井は仕事の効率を上げ、 自分の段取りがスムーズになりました。


「方眼ノートベーシック講座」 11月23日開催します。(祝日です)


申し込みはこちら

メルマガ配信はこちらから

メルマガ配信フォーム

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

チェリービーンズのショップはこちら


ネットショップ
PAGE TOP