ブログ

キャスキッドソン イギリス本店のディスプレイから学ぶ色とテイスト♪

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

去年イギリスに行った時、ロンドンでキャスキッドソンの本店に行きました。年始に写真の整理をしたのでご紹介します。(許可を得て写真を撮影しています。)
大好きなブランドの1つだったのでとてもワクワクしました。

2階へ行く壁面にカラフルなアンティークなドアが縦横無尽に飾られていました。一見、キャスキッドソンの文字に見えますが、2回はキャスキッズ、こどもコーナーでした。文字(ロゴ)の印象ってすごいなと思います。

色々な色がありますが、トーンがそろっているのでおかしく感じません。さすがだなと思いました。トーンをそろえることは大事ですね。

150914_2048_01

穴の開いた棚は昭和時代を少し感じるのは私の年代のせい? カラフルな色合い同士ですが違和感なくディスプレイされています。
色だけだと思うとさりげなくステイン仕上げ(木目が見えている)のものも混在しているのが心地よいです。

150914_2044

こちらも古いものにリペイントされていました。中にストックが入っていました。

150914_2043_01

これは大きな引き出しを使って縦にディスプレイです。

150914_2043_02

これもアンティークなものをトップだけリペイント。ノブをキャスキッドソンらしいカラーで表現すればかわいい新しい大人女子の世界。

ノブを変えるだけで世界観が変わる・・・

そんなリペイント、ただいま実験中。近日中にお披露目予定です。(1月中にアップできたらうれしいです)

 

150914_2044_03

リペイントは使い込んだ素材に自分好みの色を加えることでそのものが生き返ります。

これが「アップサイクル」。

2016年 大人女子向けの「アップサイクルリペイント提案」進めていきます。

あなたも自分のお家や実家の家具を眺めて、何か変えられるとピンと来たら、ご相談下さい。

あなたのリペイント応援します。 info@cherrybeans.jp までお知らせくださいませ。

 

 

 

友だち追加

関連記事

  1. 北川小百合

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP