ブログ

初ミラーレスカメラ、壁超えた

世界観講座って実際どんな人が対象なの?

世界観講座の1期生が終了しました。 講座を終えた受講生様が感想を書いてくれました。 

「壁、超えた!」と報告してくださった文、何よりうれしい一声です。

「どうせ、やっぱり、でも」と年齢を重ねると諦め気味になることもあるかと思いますが、50を超えて、チャンレンジする姿、できたことを共有できるのは、どれだけ人には可能性があるんだということ、すでにその人は持っているのだと実感します。

やるか、やらないかだけだと。 

世界観講座はWEBで売上を上げたい人、集客をしたい人のための講座ですが、 そのレベルはというとまちまちです。先月終了した1期生はすでにWEBで発信されている人もこれから始めたい人や、少し将来のためという方もいらっしゃいました。


講座はお申し込みされた方の現状、要望をお聞きして、その方がなりたいところに合わせてを進めていきます。
個別フローがついているので、共通の内容を講義をして、個別に対応しているセミプライベートレッスンになります。 なので、どの段階の方でも、荒井から受けてみたいと思ってくださった方が対象になります。

写真撮影用ボード

カメラ教室ではないです。

講座はカメラ教室ではないので、カメラの機能についてのことは1からお伝えしていないです。
一眼レンズ・ミラーレスカメラ操作初めての方も参加いただけますが、少し予習をお願いしています。その準備ができていれば、初カメラの方も一緒にスタートできます。(ボタンの位置を覚えてもらうということです。)

1期生の中にも初めてカメラを買って、参加された方がいました。その1人のMさんが撮影されたのが上の1枚。 初ミラーレス作品です。

カメラ編の講座の後、自宅練習をして、次の講座で撮影をすることにチャレンジされました。

すごく家で頑張ったなぁということが、この1枚でわかりました。
お伝えすることはシンプルです。そのことを元に家で練習をしていただきます。

その方にとって、撮りたいものが、自分一人で撮れるようになることを
目標にしています。


自分ごとに落とすことが出来るというのが、セミプライベートレッスンの良いところです。

参加される理由はそれぞれ

Mさんは仕事の傍、いろんなクラフトを習得してきて、やってきたことを形にしたいというお気持ちでした。
ですが、写真が撮れないというのがネックで「したい」ことがなんとなくそのままの状態で続いていたそうです。

Mさんは私のトールペイントの古くからのお客様。電話でペイントの問い合わせを受けた時に話した雑談からボードのことや世界観の話を伝えたことがきっかけで、参加を決めていただきました。

カメラに苦手意識があると前に進めない方も沢山います。写真が上手くなることにフォーカスを持っていくと、ハードルが高くなりますが、自分のしたいことを形にするために「写真」が必要。「写真と共に成長する」と思えば、あなたの一歩は未来へとつながっていきます。
自分を「ビジュアル的に表現する方法」を学べば、気持ちは別のものになります。

何事も一足飛びにはいかないことが多いです。ただ、誰でも出来ることではあります。 練習あるのみ、失敗もしながら成長があります。

私がそうでしたから・・・

簡単なカメラ操作で「世界観がある写真を撮る」スタート台に立っていただく準備は整います。

これはMさんがインスタグラムで2個目に投稿した写真です。写真撮影用ボードの上に載せて撮影です。 お庭のクリスマスローズを摘んでの撮影。
リアル感が伝わってきます。お庭までもが想像できませんか。

写真撮影用ボード

参加されると変わる気持ち、受講者様の声

Mさんに受講をされてのお気持ちを伺いました。

この度、縁あってこの講座を受ける事になりましたが、今まで数々の資格を取り、スキルを活かして、自分の作品を販売したいと思うのですが、写真が綺麗に撮れない。

SNSは苦手!

インスタ?Facebook??

立ち止まってしまう自分がいる。

方眼ノートで、問題点を知り、思考を整理、

目標を立て、行動する。

カメラの扱いも覚え、写真も綺麗に撮れるようになりました!

SNSでの発信力の大切さも知り、インスタ、Facebookも出来るようになりました。

本当に私の越えられなかった壁を、越えさせてくれた講座でした!

ありがとうございました。

現在2期生募集中

現在2期生を募集中です。最大4名様なので、ほぼセミプライベートレッスンです。カメラ初めてさんから、現在運営中でお困りの方までお受けしています。
あなたの問題を解決できるようにお手伝いができればうれしいです。
詳しくは下記のページで見てください。

お問い合わせはお気軽にしてください。

| Cherrybeans 世界観で売上を上げる 友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用スタイリングボード
  2. 写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP