ハロウィンの季節ですね。
というより、もうお店では終盤戦。
あとはハロウィン当日を待つと言った感じですね
昨日は世界観講座個別レッスンでした。
話していくといろんなことが見えてきます。
再度確認すべきは、人は既に持っていることで
「気づいていないこと」があるということ。
そのやり方がわかると、「パッと変わっていくんだ」
ってこと。
世界観講座ではその方のベストな部分を
いかにアウトプットをすればよいかの
お手伝いをしています。
持っているものをどうアウトプットするかです。
最近、成功した人って、大きなことをしていることが
多いけど、実は小さなことを積み上げていっているんだと
いうことを実感しています。
なぁんだ、みんな やっぱり、小さな積み重ねなんだって。
自分も最近心からそう思うし、関わる人には
気づいて欲しいなって思った1日でした。
というわけで、お客様が来るときはよく近くのケーキ屋
さんを利用しています。
Tomonagaという、子供が同級生のパティスリー。
加古川ではちょっとした人気のパティスリーです。
お客様が来られる前に、写真撮影用ボードを使って
写真を撮ってみました。
背景はストーンボードダーク、下地はラスティック風ブラウンというボードなんです。
ハロウィンはなんだかダークな雰囲気で撮りたいと思いました。
このケーキは別日のお客様用に購入。 上と同じ背景ボードのストーンボードダークを利用。
撮り方や加工の仕方で色々変化をつけれるのが、気に入っています。
先日文字の入れ方のポイントを3つお伝えしました。
選ぶ文字によっても雰囲気が変わります。
何を伝えたいか・・・一番上の写真はケーキも雰囲気も見せたいし。 白抜きの文字も入れたいし
だったのですが・・
大切なことは・・
写真を何のためにあげるかですよね。
それで何が言いたいかい。
意識して写真に色々なことを込めると、
その思いが自然と伝えられるようになっていく。
そんなことを目指して、日々カメラ触っています。
あなたの1枚を演出する写真撮影用ボード、
迷ったら、荒井にご相談ください。
あなたのインスタグラムがあれば、何がいいのか
相談して、お伝えしますよ。
気軽にお声かけてください。
背景下地に使っているボード購入はこちらから
cherrybeansの荒井美保です。アニースローンチョークペイント・写真撮影用ボード・トールペイント材料等ペイントに関する専門店を運営しています。フォトスタイリストの美保が写真撮影に役立つ写真撮影用ボードの提案やペイント情報発信しています。またネットショップ経営20年の荒井が世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座、頭の整理をする方眼ノート講座を開催しています。どんな小さなことでもご相談にのっています。お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp