曲がる定規があるってこの春、知りました。
方眼ノートトレーナーの師匠、高橋政史先生がご愛用をされていて、
5月に高野山合宿に行った時に教えてもらいました。
方眼ノートを書いていると、線をしょっちゅう引きます。
1枚もののノートに線を引くときはいいですが、
綴ってあるノートや手帳に線を入れる時って、
綴ってあるところが、段になったりして、結構
引きづらいものがあります。
その悩みを解消してくれるのが、これらの定規です。
ノートの形状に合わせて、そってくれるのが強みです。
イギリスの180年続く文房具メーカーの商品です。Helixという会社。
ゆる〜く効果を発します。
方眼ノートを愛用している人は、しょっちゅうノートを書いているし、
出かける時に持って行っている場合も多いです。
私も打ち合わせや講座に参加する時などは必ず、持っていきます。
打ち合わせや講座を受けるときはこのセット。ペンシルケースと定規とノート。
中にはVコーンというペンの赤と青が定番で入っています。
ただ、普通に出かける時も実は紙とこの定規をバックに入れています。
そんな時は、曲がる定規は重宝するんです。
ちょっとした合間にカフェでノートを書いたり、思いついたアイデアを
書いたりしているので、軽いし、バックに入っていれば安心します。
これぐらい曲がってしまうから、小さめのバックに入れていても、また
戻れる。
とはいうもののやりすぎると、戻らない場合もありますので、注意は必要ですが。
それでも普通に定規を外でいつも使いたい人には、役立つと思います。
実は私は文房具が大好き! 子供の頃から特に海外の文具が
好きでした。今はPlazaという名前ですが、昔はSONY PLAZA
というストアでアメリカのコスメから食まである人気のショップ。
ここでアメリカンな文具を買うのが好きでした。
色とかニュアンスが日本にはないものがあります。
この定規もなんかテンションを上げてくれています。
お値段も¥385とリーズナブルなお値段なので、選びやすいです。
送料はメール便、¥220で送ります。
ちょっと、持ってみようっと思われた方、こちらから↓
cherrybeansの荒井美保です。アニースローンチョークペイント・写真撮影用ボード・トールペイント材料等ペイントに関する専門店を運営しています。フォトスタイリストの美保が写真撮影に役立つ写真撮影用ボードの提案やペイント情報発信しています。またネットショップ経営20年の荒井が世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座、頭の整理をする方眼ノート講座を開催しています。どんな小さなことでもご相談にのっています。お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp