ブログ

ドライなハスと端布を使った簡単オブジェ 

ドライなハス

ハスのドライフラワーは今 ドライフラワーを販売店で簡単に手に入ります。ネットでググってみて下さい。
すぐ出てきます。
今回は田舎の池で作られたハスの乾燥したものをもらったので、端布を使ってオブジェを作ってみました。

今回はアニースローンの端布やキャベッジアンドロージズの端布を使って、オブジェを作りました。
地方ではちりめんを使ったり、和服の端布を使ったりして、和風にも作られているようです。

この作り方は2017年の5月に暮らすスタイリングに掲載したものをリライトしています。(書き直して)

チェリービーンズ アニースローンチークペイント

まずハスをペイント

ハスをオールドホワイトやイングリッシュイエローで塗装します。

アニースローンチョークペイント
アニースローンチョークペイント

端布でてるてる坊主

端布でてるてる坊主を作って、穴に突っ込むだけの簡単オブジェです。

ニースローン チョークペイント
アニースローンチョークペイント

穴にてるてる坊主を突っ込むだけです。ぎゅうぎゅうなので、特にボンドなどでは止めてはいません。(ハスは塗装前ですが)

茎あり、茎なし どちらも楽しめます

アニースローン チョークペイント

暮らすスタイリングの記事にはもう少し詳しく掲載しています。興味ある人はそちらをご覧くださいね。

週末ペイントDIY♪ ドライな蓮と端布を使った簡単オブジェの作り方 : 窪田千紘フォトスタイリングWebマガジン「Klastyling」暮らす+スタイリング

世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座 あと1名募集 1月20日(日)スタートです。

チェリービーンズ
友だち追加

関連記事

  1. アニースローンチョークペイント
  2. アニースローンチョークペイント
  3. アニースローンチョークペイント
  4. チェリービーンズのアニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP