ブログ

自分のやりたいことを形にしたい!と思ったら

あなたは自分のできることを形にしたいって思ったことがありますか? 去年の私がそうでした。

自分のできることで誰かのお役に立てることは何かなと思った時、たどり着いたのが、18年間ネットショップを経験を通して、自分のやりたい事を形にしたいと思っている人のお手伝いでした。

18年間、必死でいろいろな事をして、成功も失敗もあったのですが、お伝えしたいのは私みたいに回り道をしないで、できるだけシンプルにポイントを掴んで、あとは経験を積んでもらうという内容を手渡したいと考えました。

それが、「世界観のある写真と発信力」で売上を上げる講座です。

現在、講座は0期が終わり、1期生は今月で受講は終了、あとはフォローアップ期間を経て、完成です。
先日、2期生の募集を開始しました。

界観のある写真と発信力で売上を上げる

何かをしたいと思ったら最初にすることは

予定を決めることです。


今まで予定を立てるのがとっても苦手で、いつも目の前のことに追われて仕事をしてきたというのが長い間の私のスタイルでした。

それでも、アイデアや情熱はありましたので、 勘と感で乗り越えてきたようなものでした。
去年、方眼ノート講座を受けて、論理的に物事を考えるようになってからは、仕事がしやすくなりました。

そして、何かを達成したいと思ったら、まずは何をしたいか、何をすべきかを考えて、予定を立てる。

予定を決めると行動が決まる。

方眼ノートで色々な問題解決や計画をスイスイ立てれるようになり、実行できるようになりました。立てた計画はほぼ終わり、問題解決も1つづつこなしていきました。

なかなか行動できない人のタイプには

今、現状のまま、動けていない人はしなきゃと思いつつ過ごしている。

文章を書く習慣が今までにない。

写真を撮る習慣がないし、必要性もあまり感じていない。スマホでいいか。

自分のいいところがなかなか見つけられない。

WEB上で活動していない。SNSとかやっていないし。

パソコン作業が苦手。

時間が足りない。

今動けていない人の多くはこんなお悩みがないでしょうか?

もし、そんな方にお伝えすることがあるとしたら、

まず、時間を開ける、予定を作ることができたら、第一歩は踏み出せています。
一歩踏み出すことができると、あとは流れができて、嘘のように事柄が進んでいきます。
流れに乗る。 これも1つ大事なポイントです。

なかなか行動できない人の中には

何をしていいのかわからない。

文章に対して苦手意識がある。

カメラが得意でない。

自分ができるだろうかと不安になる。

そんな理由で行動できていない。

そうだ、そうだと思う方いらっしゃいませんか? かつての私はそうでした。 ですが、一歩踏み出してみると
色々なことが動き始めて、周りの景色が変わり始めたのです。

初めの一歩は何をする?

自分が今、できることを考えてみよう。 そして、それがどうなったら自分の理想になるかを言葉で書いてみよう!です。

そんな時に便利なのが、方眼ノートなんですよね。自分の思いを見つめ、頭の中で思っていることを、言葉にすることができるから。
自分がワクワクすることを探してみるんです。  そんなことから始めてみてもいいのではないですか?
思いを書き出すことは大事です。

世界観講座ってどんな講座?

世界観講座っていうのはあなたの思っていることを形にしてみようという講座です。 世界観というのは荒井の世界観ではなく、あなたの世界観を作るってことです。
売上を上げるという目標に向かって、最短の方法でアプローチをするための講座なんです。

どの段階にいるのかはその人によって異なりますので、現在地点を確認することも大事です。

そして、今より変化したいと思っている方のための講座です。

講座で学ぶことは、インターネットビジネスにおいて、どう自分を表現して、どういうことをすれば、結果が出るかを発信力と写真撮影を通して、学びます。

WEBでの魅せ方をお伝えしていきます。文章力もカメラ力もあったほうがいいでしょうが、そういうのはその道の専門家に習ったほうが早道です。 求めているのはそちらではないです。 最小のカメラ力で撮れる写真でOKです。

全部一人でWEBで自分を出しきるためのベストな方法をお伝えします。 それは実務を18年やっているから見える視点で事を捉えることができるからです。

もしあなたが、今何かをしてみたいと思い、ビビッと来たなら、いらしてみませんか? あなたの未来を明るいものにしてみませんか? 

2期生の講座は次の予定で行う予定です。遠方から受講される方が多いので、下記の日程で開催予定です。

1.2講座目(2日間)
5月3日(祝、金)4日(土)

3.4、5講座目(3日間)5月31日(金)6月1日(土)6月2日(日)

https://cherrybeans.eat.auto/

講座はいきなり受けてどうかなと思う方は、自分の考える力をつけるために「方眼ノート講座」を受けてみてから、考えてみるのもいいと思います。 方眼ノート講座を先に受けられた方は、その分講座料から割引をさせていただきます。

講座に関して、またご自身のこれからに聞いてみたいことがあれば、お気軽に問い合わせてください。

info@cherrybeans.jp 荒井美保がお答えします。

セミナー・ワークショップ | Cherrybeansの通販



友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. 写真撮影用ボード
  3. 写真撮影用ボード
  4. 写真撮影用シート

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP