ブログ

こんなカンタンだとは思わなかった。

何かを変えたい時、ペイントをすることにたどりつた人が、思うこと。
私にできるかしら? 

そんな質問たくさん、いただきます。自分でカンタンに塗ることができたら、業者に頼まなくてもいいし、自分のペースで仕上げることができる。
そして好きな色に変えることができる。 いいですよね。

じつはカンタンです。
大事なことは「ファッション雑誌」に掲載しているビフォーアフターの洋服実例を思い出してください。
アフターの方がかっこよくなっていませんか。

前よりいいに決まっているシーンを思い浮かべるだけで、ペイントが楽しくなるんですよ。それにアニースローンチョークペイントで塗装すれば、臭いもなく、カンタンに仕上げられます。
初めての人もOK。

アニースローンチョークペイント

ゴールデンウィークにペイントをすることを決めていた、小泉雅子さん。チェリービーンズのロゴを作ってくれたなんです。 塗った後の開口1番の言葉は、

こんなにカンタンだとは思わなかった!

ゴールデンウィーク前にペイントをしたいんだけどって相談があって、お選びになった色が「ウォールペイント」の「オールドオークル」。

アニースローンウォールペイント

きっかけは元のキッチンの扉の化粧フィルムが剥がれたことが気になって、なんとかしたいで、連絡いただきました。

台所って毎日使うところ、気になり出したら、気になりますよね。 この場所が
生まれ変わることで、自然とここに立つことが楽しくなっちゃうってことになるんですよね。

アニースローンのペイントには2種類あって、チョークペイントと呼んでいるものとそこにワックス成分が入ったもの。

使い分けは?

広い面を塗る時、台所のような水周りの場所をペイントするにはウィールペイントがオススメ。

ただし、ウォールペイントは壁用なので、2.5L缶とちょっと大きめ。チョークペイントは1Lなので。
色目はウォールペイントは16色、チョークペイントは40色。
色目が合えばって、ウォールはおすすめ。
入っている分量と色でウォールより、チョークペイントかなって思った人は、ペイントの後、ワックス処理をしてくださいね。
表面を保護して、もちがよくなるので。
チョークペイントは水をよく使う場所でのオススメはしていません。

またわからないことはなんでも聞いてくださいね。いつでもあなたの質問にお答えしますので。

アニースローンチョークペイント
アニースローンチョークペイント
アニースローンチョークペイント
アニースローンチョークペイント

雅子さんのペイント後の感想を聞いてみました。

1. 購入されたきっかけはなんでしたか?

平成4年から使っていたキッチン扉の表面の化粧フイルムが剥がれて見苦しくなり、扉交換をクリナップに依頼したのですが、その当時のデザインのアールのある扉は現在作っておらず、対応できないということでした。

チェリービーンスさんは、ロゴのデザインをさせていただいたことがきっかけでよく知っていたので、相談させていただき10連休ということもあり、ペイントを決断しました。

2. ウォールペイントの使い心地はいかがでしたか?

まず、 剥がれかけていた表面の化粧フイルムを剥がしました。
ペイント道具もつけてくださっていたのもあり、養生して即塗り始めました!

乾きが早く、一度塗りをし終わってすぐに2度塗り、3度塗りと重ねることができました 。
匂いもほとんどなく、塗り終わった後ほぼ乾いた状態になってキッチンも使うことができました。

フイルムが剥がせなかった面と、食洗機、レンジフード上は、franc francの壁紙を貼ることにしました。 印刷がくっきりしていて少し派手だったので、その上からウォールペイントを薄く塗り重ねて全体をなじませました。

3. 今後、塗ってみたいものがありますか?

棚や、ドアなど塗ってみようかと思います。

こんなに簡単に塗れるとは思ってなかったので、ほんとにありがとうございました!

小泉さんはチェリービーンズのロゴを考えてくれた方で、 いくつかのロゴを考えてもらい、今のに決まりました。このロゴがチェリービーンズの今を作ってくれて、それにふさわしくなりたいと思ったのを思い出します。10年以上前のことですけれど。

 
デザインやホームページのお仕事を今もされていますが、 ペットそっくりの
羊毛フェルトを使った人形の販売もされていて、今はそちらが予約でいっぱいの
ご活躍ぶりです。

ワンちゃんが大好きで、小泉さんの作るペットのお人形は、その子の再現性がほんと高くて、素敵なんですよ。

ペットを亡くされ、ペットロスになっている方からのオーダーも受けられていて、「亡くなった子が帰ってきた!」って泣いて喜んでくださるそうです。

センスがいいので、ウェディング用のものも好評だそうですよ。気になる方はぜひチェックを。

コイズミさんのサイト関係です。センスのいい方なので、よかったらぜひご覧くださいね。

ホームページ
http://newberry.co.jp
http://uchinoko-jp.com

インスタ
https://www.instagram.com/anleoluck

Facebook 

https://www.facebook.com/masako.koizumi.35

5月8日まで、ウォールペイントをお買い上げの方にすぐ始められるセットプレゼント中。

http://cherrybeans.jp/shopbrand/ct280/
友だち追加

関連記事

  1. アニースローン チョークペイント
  2. アニースローンチョークペイント
  3. アニースローンチョークペイント
  4. アニースローンブラシ

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP