
この絵はゴッホの「夜のカフェテラス」、フランスの都市、アルルにあるカフェテリア。
今も「カフェ ファン ゴッホ」と呼ばれ、現存する。

この絵の存在を知ったのは、2018年、私がフランスに行った時。
インスタグラム ストーリーにあげた1枚の写真から。

娘が「ゴッホの夜のカフェテリアみたい」とインスタにコメントしたことから。
パリのカフェでご飯帰りにお茶をしていたその時、
一気にゴッホの時代にトリップした気分になった。
フランスの文化だなって思った。多分同じ時代には日本では
全く別の世界の話だった。
情報を見ていくと、この絵は「アルル」で書かれたとわかった。
歴史の中に自分がいて、アルルの街にも興味を持った。
今、「ゴッホ展が開催されていて、絵を見て、アルルの色だと感じ、 その色のネーミングが
ゴッホが住んでいた街、「アルル」からのインスピレーションだったなんて
ますます、アルルの色が好きになりそう。

絵にでてくるブルーはナポレオンブルーもはいっている。この色の組み合わせはゴッホカラーかも。
チョークペイントのお求めは下記から
アニースローン,チョークペイント | Cherrybeansの通販
ペイントに関するお問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ

cherrybeansの荒井美保です。
ネットショップ歴25年。アニースローンチョークペイント
写真撮影用ボード、トールペイント材料など、ペイントとスタイリングの専門店を運営しています。
DIY愛好家の方へのペイント情報から、ビジネスに活かせる写真撮影テクニック、世界観づくりまで幅広く発信しています。
【提供サービス】
・ペイント材料・撮影用ボード販売
・発信が売上につながる世界観講座
・Instagram×LINE集客サポート
特に50代女性の「専門性はあるのに発信で伸び悩む」お悩みに寄り添い、
25年の実践経験から具体的な解決策をご提案しています。
商品のご購入から講座のご相談まで、お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp















