ブログ

ワードプレス制作「自分のこれから過ごす時間をリセットできた」

国吉

こんにちは
チェリービーンズ ではワードプレス制作しています。

これは荒井が20年WEBサイト運営をしながら
学んできたことを生かしながら、スタッフと一緒に制作させて
頂いているプログラムです。
技術的な面はプロとタッグを組んでいます。

先日の記事でお客様のワードプレス制作をご紹介しました。

制作のご依頼主、国吉明子様から感想をいただいたので、
ご紹介します。

ワードプレスで制作して、得たものは・・・

「自分を見つめ直し、これから過ごす時間をリセットできたと感じています」

人がビジネスをする上で、一番大切なことは

「なんのために、だれのために、どんな風にこれからしていくか』
を明確にすることだと思います。

人に伝える言葉を選び、
ビジュアルで第一印象をつける

これは人の心を動かす基本です。

国吉様からの感想です。

*感想文

2020/03/04 一粒万倍日の佳き日にチェリービーンズの美保さんのご協力を得て、
念願のHPを開設いたしました。

漠然とでしたが、HPを作って、自分のやってきたことの
証のようなものを表現したかったことがきっかけだったと思います。

美保さんの何気なく話してくださった言葉からヒントをいただき、
最初は自分のための目的だったものが、
すすめていくうちに変化していくようになりました。

自分が何をやっている人間で、それは誰のためにしていて、
どんな目的を持ってやっているのかをWord Pressのツールを使い、
ビジュアル性のある写真と自分で作る文で発信し、
表現することへと意識が変わっていきました。

HPを見てくださる側に立って、
私から発信されたものがどのように捉えられていくのかを、
イメージし、具体的に考えていく必要がありました。
幸い以前、美保さんの「方眼ノート」講座を受講していたので、
それが役に立ちました。
問を立てそれを実践するにはどうしたら良いのかを考えていくツールです。
この機会を通して方眼で考え時短で行動に移せるようになりました。

Word Pressで作成してよかったことは、
自分の思いを写真などの画像で表現する視覚的なものが、
最初の印象を決定づける。
だから大切なのだと美保さんが教えてくださったことも
やり取りの中で理解できるようになりました。

一番苦労したのが自分の思いを言葉で伝えることでした。
文字で表現することの難しさに何度も文を作成しては
消しての繰り返しでした。
自分の文章組み立ての癖、ワンフレーズの長さ、
起承転結がボケてしまうなど、すべてが問題でした。
気付くまで美保さんは気長に付き合ってくださいました。

山あり、谷ありながらも完成してみると、
すべて良しの結果となりました。
またこの機会が、自分を見つめ直し、
これから過ごす時間をリセットできたと感じています。

HPの中にあるブログで発信しながら、
今度はブログの書き方を「スーパーブレインメソッド」を使って
スムースに時短でかけるようにしたいと思います。

自分のやれることが一つ増えたことで世界が一つ開かれました。

これからも美保さんには色々ご指導していただきたいと思っております。

1ヶ月フォローアップもあることも強い味方です。
よろしくお願い致します。

そしてありがとうございました。感謝を込めて。

国吉明子

 

あなたも自分の伝えたいことを伝えられる場所がほしい!
と思われたなら、今がチャンスです。
分割の支払いもあるので、お気軽にご相談ください。

ワードプレス | Cherrybeansの通販

なんでも相談ください。

 

関連記事

  1. ワードプレス制作
  2. 写真撮影用ボード
  3. 佐々木みゆき

最近の記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. 写真撮影用ボード
  3. 写真撮影用ボード
  4. 差h新撮影用ボードスタンド

アーカイブ

PAGE TOP