ブログ

受講後ビフォアフターが明確になる瞬間

昨日は「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編でした。
再受講を含む6名様での講座、講座後、再受講生の成果の話が
聞けて、新受講生も講師もさらなる学びの場となりました。

「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編
証書を持った写真、撮れていませんでした

ビフォーアフターが一番でるところ、それは写真です。
受講後の皆さんの顔が笑顔になること、この瞬間、
それはみなさんの心の中が、クリアになったからです。

これは、初めてFOCUS Mappingをした時もそうだった。
皆さんの顔がきた時と終わりでは変わった。

優先順位がつけれなかった人が、つけるコツを学んで
つけれるようになった。

あれもこれもってやることがあって、こなせなかった人が
こなせるようになった。

それがこの講座の得られる最大の結果かもしれない。


けれど、実は、自分のマインドを自分で
コントロールできるテクを知らずに身につけていく。
これが、この講座で1番手に入れたい本質かもしれない。

それができると、すべてこなせるから。

だから毎日10分、自分のために紙に書く。
その習慣が、積み重ねが、とても大きなものに変わって
いくことを、再受講者は感じ始めている。

多分、この講座は10分間の魔法があなたを
変えてくれるだろう。

何もしないでも10分はあっという間。
スマホを触っていても10分はすぐ来る時間。
たかが10分、されど10分。
10分でいろんなことが見えてくる10分は
手に入れても損はない。

今、あなたは何にフォーカスするか?
もし、やりたいことがもやもやしていたり、
やりたいことが多過ぎて、順番がわからないって
思うなら、あなた自身にフォーカスして、

気持ちが楽になれる道を選ぶのがいいと
思う。

私はお先にこれを習って、ガラッと生活が
変わったから。
前に進めなかったのが、前にすすめるようになった。
いつも残っていた仕事が、こなせるようになり、
優先順位が明確になっていった。

5月25日(月)夜20:00「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編
追加します。

というのは、5月26日(火)21:00からあるFOCUS Mappingの考案者
高橋政史氏によるライブ講座があり、初級受講者はこれを受けることが
できるから、このチャンスをぜひ受けてもらいたいなと思って。

発送物があるので、明日の15:00PMまでのお申し込みです。
詳しくはこちらから ↓

FOCUS Mapping
私の中のこの講座のイメージはこれ! 

FOCUS Mapping

友だち追加

関連記事

  1. カールパンチ
  2. 写真撮影用シート

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP