ブログ

一歩踏み出せると、扉は開く!

FOCUS Mapping

こんにちは 「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編という
メモ術講座を先週末に行いました。

荒井の超おすすめ講座で、一歩踏み出せると、ドミノ倒しのように
欲しいところに行けるドアがどんどん、開き始めます。

日を置いて、ご連絡をいただくと、早速メモを書きはじめて
おられるそうです。

習って、即、翌日から書き始めることができます。
荒井は3月に習って、それ以降、ほぼ毎日
書いています。

この講座は10分ですることを決め、優先順位を決めて、
行動できるメモがかけるようになる講座です。

ちょっとしたルールがあるのですが、自分にゆるーい
ルールなのですが、このルールがある
おかげで、皆さんは感情の解放がされるんです。

感情が解放された状態っていうのは、
すごく気持ちがいい状態で、
脳がサクサク動いている状態のことをいいます。

なので、思ったことが行動できたり、
今までできなかったことが、さくっと
できるようになったりする最強のツールなんです。

前に進めない、何からやっていいのかわからない
やりたいけれど、その選択でいいのかしら?
私にできるのかしら、自分にあっているのかしら?

そんな気持ちをなんとかしたいと、講座には参加され
ますが、終わったら、みんな笑顔になれます。

それはその人の心のある感情にスイッチが
入るからです。

メモを書きたい!という気持ちが生まれれば、
人はねばならないではなく、サクッとかけます。

そんな状況を1時間30分で作って行くのです。

それも自分自身で。人の指図ではなく、自分自らです。

コロナのこの時代に、今何かに立ち上がらないと
あなたはどんどん取り残されて行く可能性が
あります。

小さな一歩でも、前に進めると、
その積み重ねで、継続して行くと
気がつくと、とても大きなものになっています。
前に出ないと、いつまでも同じところで
足踏み状態です。
一緒に一歩、とりあえず一歩、踏み出しませんか

「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編は
次回は8月6日になります。

よかったら、こちらでご案内をしています。
ピピットきたら、こちらをご覧くださいね。

即、ピピットきた人はお申し込みください。↓

関連記事

  1. 方眼ノート
  2. 「10minFOCUS Mappingオンライン講座」初級編
  3. 写真撮影用ボード
  4. 10minFOCUS Mappingオンライン講座 中級編
  5. 写真撮影用ボード

最近の記事

  1. 方眼ノート
  2. ストーンボード
  3. 写真撮影用ボード
  4. 写真撮影用ボード

アーカイブ

PAGE TOP