ブログ

【思考は現実化する!イメージをする】

こんにちは、世界観プロデュサーの荒井美保です。
今日は、セリアのマカロンの素を見つけて作った写真について
お話ししたいと思います。
美味しい写真を撮ることも、仕事につなげることがで
きる起業術の一部です。

コツを学ぶことで、あなたも魅力的な写真がより撮ることができるでしょう。

1. イメージを大切に

「思考は現実化する」という言葉を聞いたことがあると思います。
全ての思考が現実化するわけではないです。
自然の摂理に即した、自分と他人にとって
「良い」と感じるイメージは、現実化しやすいものです。
あなたの写真のイメージも、同じ原則が適用されます。
魅力的な写真を撮るためには、最初に「こうなったらいいな」という
具体的なイメージを描くことが第一歩です。
このイメージを明確に持ち、それを実現するためのステップを
進めることで、素晴らしい写真を撮ることができます。
実は自分の気持ちが写真にはとっても大事なのです

2. 食べ物の写真を撮るときの注意点

さて、美味しい写真を撮るためには
食べ物を主役に据えるというテーマに焦点を当てましょう。
最初に、食べ物を載せる台や皿の選択が重要です。
質感は写真の印象に大きく影響します。
質感に合ったお皿を選びましょう。

3. 背景と色合いを考える

次に、背景や下地の色合いを考慮します。
どのような雰囲気を醸し出したいか、明確にイメージしましょう。
このイメージは非常に重要です。
アイデアが浮かばない場合、撮りたいアイテムの画像検索をしてみることもオススメです。
例えば「ブルーマカロン」という風に 
ティファニー風な色だとよりよかったなと思いました

4. 自分らしさを出す

他人の写真を参考にすることは悪いことではないです。
必ず自分らしさが入ってくるので
恐れないでチャレンジしてください。
あなたの個性が写真に表れることは、
魅力的なコンテンツを作成する上で非常に重要です。

5. 色の配分と余白を考慮

さらに、基本色を制限し、色の配分に注意しましょう。
色彩は写真の雰囲気を大きく左右します。
主役以外の要素が過度に目立たないように調整し
余白を確保することも大切です。
余白があると、視覚的な余裕が生まれ、魅力的な写真になります。

6. 背景ボードの重要性

最後に、背景ボードの使い方についても触れましょう。背景ボードの選択や配置は、写真の世界観を変える要因です。セリアのマカロンは白い冬の日のイメージをしました。いつもは使っていない漆喰の背景ボードはより白さを強調できます。


インスタグラムではリールで投稿しています。よかったらご覧ください
下記からご覧いただけます💓


今 

50歳以上の女性だからできる!!
『物販や教室ビジネスで年商1000万円を自動で叶えるSNS起業術とは?』

たった1つの写真でも仕事につながる起業術講座を開講しています

それに伴い無料講座を2回完結で実施しています。
11月は15日と22日午後8時から1時間の予定で行っています。
過去3回実施しましたが、みなさん気づきが沢山あって
お役に立ててよかったと実感しています。
50代は40代のように機敏ではない部分もありますし、パソコンが
苦手な方も多いです。そんな方のためにもわかりやすく
解説しております。  

あなたの現状を知り、より素敵な写真を取れて売上につなげるために
一歩前に進んでみませんか?
あなたと同じように悩んでいる方も学んでいます。

LINEにて各種情報をお届けしたり、講座申込もLINEにて
行っております
お気軽にご参加ください

https://lin.ee/KJeghdK 友だち追加

関連記事

  1. followup
  2. カールパンチ

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP