ブログ

1L缶一缶でどれだけ塗れるのですか? よくある質問にお答えします。

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローンのペイントの世界へようこそ!

よくある質問の1つに、1L缶一缶でどれだけ塗れるのですか? 一概には言えませんが指針としてアニースローン本社が出しているデーターは13平米となっています。
と言われてもピンとこないですよね。 こちらがアニースローン本社がだしているデータの画像です。
white-stuff2

オールドホワイトのペイントに少しの水を加えて一日で塗装した家具だそうです。ステップラダーだけは1回塗りですが、後の家具はすべて2回塗りをしたものです。
チェリービーンズでも1L缶1缶でどれだけ塗れるかやってみました。ドア2枚、ショップで使っている台2個と筆を入れるボックス、無印良品の折り畳みテーブル、3段ボックス、バスケットなどです。
うちはシャビー感が好きなので、ほぼ1回塗りで水で薄めて塗ってはいません。
AIMG_4191

実際に試してみたり、ワークショップで皆さんのペイントを塗る量を考えると個人差があります。
筆に取るペイントの量、一回の塗りの厚さ、塗る回数、塗る季節(乾き易いとか)、出したい質感などにより、個人差と状況でそれぞれ異なりますので、あくまで目安としてお考え下さい。

ペイントは1L缶と100mlのテストボトルの販売が有ります。お値段が100mlのテストボトルは¥1620に対し、1L缶は¥5400となっています。
(テストボトルの販売は店頭のみとなります。)
塗る為には1L缶をお買い上げ頂くのが経済的ではあります。使用後、缶のふたをしっかり閉め、空気が入らないように管理しておけば、ペイントは持ちます。
お気に入りの色を見つけて、ペイント初めてみませんか?
色を迷われる時は前もってカラーカード(ペイントした紙が貼ってあるカード)購入頂き、色目を見て買われたらと思います。ショップにはカラー見本などがおいてありますので、見て選んで頂ければと思います。

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP