こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
写真撮影用スタイリングボードは各方面のかたにご愛用いただくようになりました。
フォトスタイリング協会の後輩や検索でボードを探してきてくれています。必要としている人と出会えることはとても喜びです。
人によって撮影物が違っていたり、色の好み、出したい雰囲気が違います。各人の好みに合わせてオーダーメイドで作らせていただき、撮影された写真を送ってもらう機会も増えました。
今日、ご紹介するかたはフォトスタイリングの後輩のかわたゆかさん。
「パリスグレー」を塗った上で、「オールドホワイト」をたして、シャビーをだすボードです。前回ご紹介したボードの表面になります。
春に素敵なマカロン画像をお届けしました。
ゆかさんのご紹介記事→ ダックエッグブルー & オールドホワイト のボード
今回は「パリスグレー」プラス「オールドホワイト」のコンビネーションです。
色を重ねることで、微妙なニュアンスが変わります。グレーが入ることによって、白に限りなく違い世界から「グラデショーン」が生まれ、所々に柔らかい影が入る感じです。
オールドホワイト一色の時は木の色が影響していますが、グレーを塗ることで地の色が変わり、柔らかい印象になります。
ゆかさんはフォトスタイリングを習い、写真力もおありになるので、下地のセレクトをプラスされてクオリティの高い写真が生まれています。
最新の写真発見。↓ 撮影物がパキッとしたお色なので、同じボードを使っていても印象が違います。
下地ボードって「使えばよさがわかるけど、あくまでも脇役だから目立たないでOK」けれど、写真には確実に違う印象で、いい仕事をしてくれています。
目立たないけれど、いい仕事をするお色みのボードがあると使いまわしができます。そこがチェリービーンズ・写真撮影用スタイリングボードのお勧めポイントです。
ゆかさんのブログはこちらから→Puni Photography
ボード制作はこちらから→チェリービーンズショップ
ボードワークショップはこちらから→ワークショップ
cherrybeansの荒井美保です。アニースローンチョークペイント・写真撮影用ボード・トールペイント材料等ペイントに関する専門店を運営しています。フォトスタイリストの美保が写真撮影に役立つ写真撮影用ボードの提案やペイント情報発信しています。またネットショップ経営20年の荒井が世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座、頭の整理をする方眼ノート講座を開催しています。どんな小さなことでもご相談にのっています。お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp