ブログ

リースを透明感を出して撮影したい方のお悩み解消するには

商品撮影する時はその商品が輝く場所で撮影したいものです。

リースが飾られる場所は「光が当たっているドア」や「壁」、玄関、リビングなどで、インテリアの決めになることも多い。

リースを求めるお客様は 好みの色や雰囲気がよくわかる写真があると、心が動きます。 「これをどこに飾ろうかしら」と。

そのためには「透明感のある写真が撮りたい」とチェリービーンズの写真撮影用ボードを選んでくださったのが、朋美さん。

とある素敵なインスタグラムの写真を見て、調べると、下地や背景に使っていたのがチェリービーンズのものだった。

チェリービーンズ 撮影用ボード

朋美さんは「透明感のある写真が撮りたい」とそのために家の中でその日の一番の光を探して、写真撮影用ボードにリースを載せてうろうろするそうです。

限られた場所で撮影している。  これは多くの方が経験されているでしょうね。 うちもそうですが・・・

ただ撮影する時間によっては光の周りが変わるので、 撮影したい時がベストタイムとは限りません。  仕事の一環として撮影している人は時間に追われることも多いです。

なので、写真撮影用ボードに商品を載せて、撮影する時の一番きれいな場所に移動すると簡単に欲しかった光のある写真が撮れるのです。

軽くて、持ちやすいので撮影に使い勝手がいいです。

商品販売用の写真は雰囲気を見せる写真と商品の内容をはっきり見せる商品写真があります。 自分で撮るなら商品写真であってもナチュラルなイメージで撮影すると雰囲気が出ます。

インスタグラムやショップに掲載する写真は自分が想うイメージの下地を選んで、並べることで統一化され、イメージアップにつながります。

朋美さんのインスタグラム

Toujours トゥジュールさん(@fs_toujours) * Instagram写真と動画

朋美さんにアンケートに答えてもらっています。

チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか? (ご紹介がありますか?)

★Instagramで見かけたとある写真が素敵で、調べてみるとチェリービーンズ様の商品だとわかりました。

購入されたきっかけはなんですか?

★Instagramで見かけたとある写真がとても素敵だったこと、また、フラワーワークをはじめるにあたり、作品の持つ空気感をなるべくそのまま伝えられる、

透明感の感じられる写真を撮りたいと思い購入しました。

撮影にお困りごとがありましたか?

★自分の作品を、自然体で伝えられる写真を撮れるように日々研究中です!

おもにどんなアイテムを撮影されますか?

★フラワーアレンジメントなどのハンドメイド作品です。

使い心地はいかがでしょうか?

★私の欲しかった透明感のある写真が撮れて嬉しいです。また、その日いちばん綺麗な光を探しては撮影場所をさまようので、サイズ、軽さ、取り回しも楽チンで助かります。

他にどんなボードが使いたいですか?

★フレンチシックな世界観も好きなので、ストーンボードなども気になってます。

HPは準備中です。

朋美さんからのコメントです。 素敵な活動を応援したいです。

★2,018年春から始まった、埼玉県の小さなフラワーサロンです。

★Toujoursはフランス語で「いつも」という言葉。あなたの「いつも」に寄り添う花を…をコンセプトにフラワーアレンジメントを創作しています。

★平日は会社員として働いているので、のんびりペースでのフラワーワーク、いまはオーダーをおうけするかたちでアレンジメントの創作やレッスンをしています。

★だからこそできること、おひとりおひとりに寄り添って、心をこめてお創りさせて頂きます。

★秋からインターネットにて販売も予定してます。

この度は荒井様のメールやボードに力をもらいました。

無理なく、私のペースで、大好きなフラワーワークを続けたいとおもいます。

これからも応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

写真撮影用ボードを使ってみたいけど、よくわからなくてとお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

あなたにあった1枚をご紹介します。 info@cherrybeans.jp  担当は荒井美保まで

 

 

 

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズの写真撮影用ボード
  2. 写真撮影用ボード
  3. アニースローンチョークペイントのオールドホワイト

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP