ブログ

商品写真、雰囲気写真、どちらが必要ですか? 

奈良のイコマ製菓の「幻のラムネ」と言われるレインボーラムネってご存知?
抽選でしか買えないらしく、それもすごい確率で、手に入れにくい商品らしい。

それに目をつけた、UHA味覚糖の凄さ、サイズをミニにして、共同開発して売るというのだから、その瞬発力とコラボ力には
学ぶところも多い。

友達にもらって、関西限定で、新大阪に売っているというので、乗り換えの新幹線のホームの売店で手に入れた。
味は美味しい、ブルーはソーダー味だと思いきや、全部一緒、ピーチ味。
なんだ、そうなの。

今日の話はラムネではなく、ボードの話。でもなく 写真の話。

ブログやネットショップで写真を通じて、「伝える」ことをしている人にとって、どんな写真が効果を生むと思います?
ショップをしている人にとって必要なのは? 商品写真? イメージ写真?
どんな写真を撮ったらいいのか迷う方も多いですよね。 ありきたりの商業写真っていうのは嫌だし。

写真がピタッと決まって、これさえ撮って行けばいいっていうものが見つかったら、めちゃ作業はスムーズに行って
テンション上がりまくりますよね。 そんな方法あったら、手にいれたくありませんか?

じつはカンタンです。
「大事なことは、ピントをぱちっと合わすことなんです。」

 

今日は世界観講座の個人バージョンのリクエストがあったので、実施していました。ショップを運営している人の写真は、その人のショップイメージを表すもの。
何をどう撮るかはその人に求めるものによって、かなりの差が生まれてくる。
アンティーク風に撮りたいか、高級感を出したいかによって、撮り方、撮影ボード、主役を引き立てる脇役も変わってくる。
足し算と引き算の世界。

あなたの世界観、どう出したらいいか、個別対応で講座を請け負っています。ご興味ある方はこちらをご覧くださいね。

現在募集中の講座情報 ━━━━━━━━

▼『方眼ノート1DAYベーシック講座』
5・20(月) 10:00 -17:00 @加古川
https://hougancb.eat.auto/
頭の中がごちゃごちゃしていて、自分のやりたいことの整理がつかない!って
悩んでいませんか?
頭の中がスッキリして、これをやっていく!と前に進めたら、よくないですか。
じつはカンタンです。
 紙に書いて、自分で悩みを解決する方法を学ぶ。これって最強ツールです。

▼「個人WEB発信相談会@新大阪」

WEB発信に対して、不安を持っている人で、
人と一緒にはちょっとと言う方、
個別にあなたのお悩みお聞きします。

5月18日(土) 14:00~15:30 1時間半  1名 @新大阪
16:00~17:30 1時間半  1名

http://cherrybeans.jp/shopdetail/000000008353

▼『世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座』
6月1日(土)2日(日))10:30から15:30 @加古川
https://cherrybeans.eat.auto/

人の心を動かして、「売れる」ためには方法があります。
楽しく、思うことを発信するだけで、結果を得られる法則学びたくないですか?
 カンタンです。
自分が自分らしく発信できる方法をお伝えします。

 

友だち追加

関連記事

  1. 佐々木みゆき
  2. 写真撮影用ボード
  3. 界観のある写真と発信力で売上を上げる

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP