ブログ

簡単女子DIY 「オリジナル」+「グラファイト」でミニキッチン 

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

暑い毎日ですが、ペイントは早く乾くので今はお勧めのシーズンです。アニースローンペイントは室内の締め切ったところでもペイントすることができるので、ササッと塗りを済ませて、置いておけばすぐ乾きます。
臭いもないので、エアコンで締め切ったところでもできるのがすごいところです。

ペイントを初めて購入されてから「アニースローンペイント」にはまった花里さんの次なるリペイントのご紹介です。
いす、ワゴン、ドアの塗りをご紹介しました。
ナポレオンブルーで椅子をリペイント

「カントリーグレー」でワゴンをリペイント

「カントリーグレー」でドアをリペイント

今回は自宅ショップをしている場所にミニキッチンを「集成材で」製作、「アニースローンペイント」でペイントです。
お色めは白い部分を「オリジナル」カラーで、天板が「グラファイト」カラーです。

hanasato3hanasato4

hanasato1hanasato2

「オリジナル」カラーはアニースローンの白系統の中でも黄色みを帯びた白色。家具などには温かみにある白として人気があります。

写真撮影用スタイリングボードには「オールドホワイト」が人気です。真っ白ではなく、白を感じさせる色として、写真写りもいいので人気ですが、家具としての色めはもうすこし、温かみのある白が落ち着きがある気がします。
個人の好みの問題になりますが、白を選ぶ時の参考にして下さい。

白3色の事を書いた記事があります。→アニースローンの白3色

フレンチカントリーの雑貨がお好きでショップを始められた花里さん。お部屋の雰囲気がカントリーを残しつつのナチュラルに仕上がっています。
女子のDIYは、自分達が必要なものを、必要に応じて作っていくので、完成はとても充実感があると思います。
自分の思いがそこに入り、好きな色で仕上げる。DIY女子にはたまりません。
小さい充実感かもしれませんが、自分の世界観が広がってゆきます。その積み重ねで「ライフスタイルにこだわった」人になってゆくんだなと最近実感しています。

私も「ライフスタイルにこだわる人」になりたいと思っています。

皆さんもお好きな色でおうちの中の「プチリフォーム」に挑戦してみませんか?

アニースローンの塗り方ってどんな感じ?ペイントってどう扱うんだろう?って思われたかたはぜひワークショップにいらしてください。
ペイントと上手に付き合う方法お伝えします。

8月21日(金) チェリービーンズ ショップにて開催です。 詳しくは→ワークショップ

友だち追加

関連記事

  1. アニースローンチョークペイント
  2. チェリービーンズ ステンシル
  3. アニースローンチョークペイント
  4. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP