ブログ

メイソンジャーをペイントして、ふんわりフラワーベースを作ってみませんか?

★ メイソンジャー ペイント

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

アニースローンペイントは家具や壁だけではなく、ほぼオールマイティに色々なものにペイントができます。それも下塗りなしに塗れるのがとても簡単です。
瓶も簡単に塗れるのが楽しいです。 今年の春、アメリカのメイソンジャーが日本で大流行になりました。
ジャーサラダが流行り、瓶のなかにみんなサラダを作りましたね。可愛い凹凸があるメイソンジャーに入れて作るサラダは超人気でした。
海外では、瓶をアレンジして、キャンドルホルダーにしたり、フラワーベースにしたり、色々なメイソンジャーを楽しんでいます。

私はメイソンジャーをアニースローンでペイントし、フラワーベースにする提案を所属するフォトスタイリング協会のサイトで、公開しています。

記事はこちらから→メイソンジャー提案

141217_1633

瓶はつるっとしているので木にペイントするよりは定着が悪いです。ですが、一度塗り、さっと乾かしてもう一度塗れば色は定着します。
その後、クリアワックスをかけて、仕上げます。ほんの数分で塗れるので、あっという間です。

150108_1618

瓶の内側に塗って楽しむかたもいますが、生花を入れること前提でペイントしているので、外側をペイントしています。

今回提案したのは、アニースローンペイントオリジナルカラーにオールドホワイトをプラスして、よりパステル色を作っています。

使った色目は「ルイブルー」「アンティーブグリーン」「スカンジナビアピンク」に「オールドホワイト」をプラスしています。

150108_1512

メイソンジャーにこだわらなくても、瓶は何でもかわいいですが、私はあえて、瓶のロゴにこだわり、ペイントした後凹凸の部分をやすりで
こすってはげさして、年代観を出しています。

150108_1514

只今チェリービーンズではセールの後ですが、メイソンジャー ペイント用にと割引で販売中。
日本では流行る時は流行るけれど、直ぐすたれるという傾向もあります。あんなにブームだったのにっていうことが
よくあります。メイソンジャーもジャーサラダ作らなくなって余っているなんてことなら、ぜひペイントして楽しんでみませんか?

141217_1643

メイソンジャーと生花の花を楽しむ企画をした時は「ワバラ」で有名な國枝啓司さんのバラを使用しました。

 

141218_1554

メイソンジャーをフラワーベースとして楽しんでみませんか?

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズのアニースローンチョークペイント
  2. アニースローンチョークペイント
  3. アニースローンチョークペイント
  4. アニースローンチョークペイント
  5. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP