ブログ

簡単週末ペイント、30分もかからないカードホルダーリメイク、だけどこだわりたい。

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
週末簡単ペイントをお伝えしています。

今日のアイテムを選んだ訳

今日は本当に小さなもので簡単にできるものなのですが、ちょっとこだわってペイントしてみました。 カードスタンドです。
先日、カリグラフィーのワンディレッスンに参加して、ペンとインクを買って、先生からのカードのプレゼントをいただきました。
習った場所は素敵な空間でカリグラフィーと素敵な雑貨を先生がコーディネイトをして、テーブルにセッティングをされていました。
そしてそこで見たのはすてきなアンティークの真鍮のカードスタンド。
ほしいと思いましたが、早々すぐには見つからないので、今あるもので何かできないかと考えました。
それがこのカードホルダーです。
なんちゃってで、本物にはかないませんが、それでも「こだわりたいな」と思いました。
アニースローンチョークペイント

作り方

作り方は簡単で30分もかかりませんが、ほしいものがないから、何とかしたいの気持ちで作ってみました。
アニースローンチョークペイント
使ったものは100均のメモスタンドにアメリカ製の木製スタンドです。
アメリカ製のスタンドはチェリービーンズで販売中です。WD-P35
ラブアンドパフも販売しています。 Z-Y2
アニースローンチョークペイント
使ったのはオンフルールです。 金属ぽくするにはラブアンドバフのアンティークゴールドを使います。
最後にアンティークっぽくするにはブラックワックスを使います。
アニースローンチョークペイント
アニースローンチョークペイント
100均のメモスタンドを台から外します。 金属用ののこぎりでカットします。(100均でもあります。)
アニースローンチョークペイント
木製スタンドにメモスタンドの金具を埋める穴を掘ります。 穴は金属の棒が入るぐらいの大きさです。
アメリカ製の木は少し硬いので、頑張って掘っていきます。
アニースローンチョークペイント
筆でオンフルールを塗装します。 一旦乾かします。
アニースローンチョークペイント
次はラブアンドバフをウエス(布)に取りこすっていきます。少し下地のオンフルールを残す感じで塗ります。
アニースローンチョークペイント
同様にブラックワックスをウエスに取り、汚していきます。 万べんなくというよりは多かったり、少なかったりでバラバラに塗布してください。
出来上がるとボンドを使い、カードホルダーの金属部分を穴に埋めます。

今週の簡単ペイントのポイント

アニースローンチョークペイント
今週のペイントのポイントは一旦アニースローンチョークペイントで塗装した後、メタリック調になる溶剤を塗布しています。
ほぼ面を覆ってしまいますが、ちょろっとアニースローンチョークペイントがでているところにより質感を出せるポイントになります。
以前アメブロの簡単ペイントでご紹介しました金属仕上げがあります。
アニースローンチョークペイント
こちらはスカンジナビアピンクでペイントしたのち、ラブアンドバフのオータムブラウンでメタリック処理をしています。
メタリック処理をするからなにい色でもいいというのではなく、下に塗るペイントがあって、メタリック効果が生きてきます。
どんな風に金属部分を出したいかでお好きな色あいを選べます。
ちょっとしたこだわりを持ってペイントをすれば可能性は広がります。
イメージするものがなければ、塗っちゃおう精神は生活を楽しくします。あなたに必要だけど、ぴったし来ないものありますか?
あれば一度、塗り替えることを考えてみてください。
ペイント相談毎日しています。??なことはいつでも相談してくださいね。
友だち追加

関連記事

  1. ar

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP