ブログ

フラワーアーティストさんにお勧め、11枚板大判ボード

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

チェリービーンズの写真撮影用ボードは企業の方にお使いいただいていますが、プロのカメラマンを使って撮影するためにお使い頂くこともありますが、オーナー様自身で撮影していただく場合も多いです。

SNSを活用してビジネスチャンスを広げるには、写真を整えることが大事です。日々発信する情報の中で、「写真が素敵」だと目を留めたくなります。

写真が目を引けば、記事へと進みますが、ココがいまいちだとスルーされる場合もあるのです。

今日ご紹介する京子さんはすでにお花の仕事で活躍され、銀座三越のJardin MANUELLE.のメインフローリストして勤務された経験がおありだったり、シャネルの店舗のイベントの花を飾ったりされているフロラシエさん。すでに会社運営として花の仕事で手広く経営されています。

フロラシェさんというのはお花をテーマに、人のこころを表現する仕事だそうです。

かっこいいなと思いました。

京子さんはインスタグラムにあげる写真は今まではスマホで撮影、背景を写したくないので、お花をアップにして撮影されていたそうです。一眼レフカメラを手に入れたことを機に引いた写真も撮影してバリエーションを増やしていきたいとチェリービーンズのボードを選んで頂きました。

はじめてのボード選び
はじめてのボード選びについて、ご相談いただきましたが、どのように表現していきたいかというご本人様の意思をお聞きして、アドバイスさせていただくので、ご自身の頭の中の整理ができ、スムーズにお選びいただくことができました。 表現したい方向プラス、あまり人とかぶっていない「ココ」を背景に選んでいただきました。

温かみがあって、花が明るく撮れる写真がよいとおっしゃる京子さん、この下地のお色目は京子さんが考えている雰囲気にすごく合っているなと思いました。 お写真によって色目がかなり変わります。

アニースローンチョークペイント

 

実際のカラーサンプルはこちらになります。 暖かい色になります。 こちらのサンプル色を見ると濃いと思われますが、写真によってかなり変わります。実際の色目についてはご相談ください。

 

 

アニースローンチョークペイント

このボード、実はストーンボードの裏側になります。 お花をを撮影される場合は、ある程度の大きさがあったほうがいいです。 11枚板(68x90x0.5㎝)という大きめのサイズでオーダーをいただきました。

ボードを送って直ぐ撮ってくださったのですが、今度はぜひストーンボードのほうを拝見したいなと思います。 すてきな色合いのお花とお花を贈る、飾ることをとても大切にされているオーナー様なので、お花がすべて優しく見えます。 ボックスフラワー電報もいい感じです。

写真撮影用ボードのお求めは

写真撮影用ボード オーダー | Cherrybeansの通販

ボードを使う効果

雑誌に出てくるような暮らしをしていて、どこを切っても素敵という環境の中で撮影できるという人はほとんどいないというのが現実の世界です。でも写真撮影用ボードがあるだけで、あなたが思う世界を作れるんです。広告や雑誌の世界だけではなく、今じゃ、カメラと写真撮影用ボードがあれば、自分が望む世界観を手にすることができます。

そんなことを考えて、撮影していたら、実際にご自身の生活も変わってきたということもありなんです。そう思うとなんでもできるもんなんだと勇気が湧いてきませんか?

ボードを使ってどんなふうに考えて作っていくかを考えることが普通にできたら、あなたはその時はワンランクアップしています。  進んでいくには失敗しながらも撮影して試行錯誤でこなしていくことが成功への道だと感じます。  日々 一歩前進です。

 

Kyoko さんのアンケート
京子さんにもアンケートにお答えいただきました。

★チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか? (ご紹介がありますか?)
友人のインスタグラムで使用されていた背景ボード写真を見て、素敵だなと思ったため。

★購入されたきっかけはなんですか?
一眼レフを購入し、心機一転、綺麗な写真を撮っていこうと思ったため。

★おもにどんなアイテムを撮影されますか?
生花

★使い心地はいかがでしょうか?
思っていたより軽くて薄いので、使いやすいです。

★他にどんなボードが使いたいですか?
オーソドックスなモノトーン定番ものから、あまり人と被らない個性的な柄ものまであれば、バリエーションが広がっていいなと思っています。
あとは、花とのバランスで、色味も複数持っていたら便利だなと感じています。

★ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。

HP
RÉPERTOIRE de FLORA

インスタグラム

門田 京子 (Kyoko Kadota) (@repertoire_flower) * Instagram photos and videos

被写体に載せている商品(ボックスフラワー電報)のHP
ボックスフラワー電報で大切な人へ想いを届けます|レペトワール

写真撮影用ボードをはじめてお使いの場合には、

はじめてボードを選ばれるときはご自身の表現したい方向に沿ったものを選ばれたらいいと思います。 きれい系、アンティーク系、モダン系、ナチュラル系、かわいくとかかっこいいとか、見える印象を考えてボードを選んでみてください。 表裏のあるボードを使うと幅が広がり、インスタグラムに画像を並べたときに映えます。(薄いので場所を取らず、表裏あると便利です)その色目の選びもどう表現したいかで選ぶお色目が変わってきます。

迷ったり、どうしたらいいんだろうっていう人はお気軽にご相談ください。人に言うと考えがまとまったりするんです。ご自身の軸が見えてきたり、こういう風に進んで行こうなんて、ココで見えたりするんですよ。

インスタグラムやサイトがあれば、合わせて教えていただければ、よりあなたに合ったボードが見つかると思います。

info@cherrybeans.jp まで。  担当はチェリービーンズの荒井美保がいたします。

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズ 写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP