ブログ

丁寧な暮らしをすることは自分を整えていくこと

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

丁寧に暮らしたいと思う40代以上の人が増えています。いろんな経験を経て、試行錯誤の繰り返しがあった人は結果、そう思う人もいるだろうし、毎日パタパタしている人は自由に好きなことができて、自由に生きられる暮らしに憧れるだろうし。

丁寧な暮らしの定義はむずかしい。

人によってはちがう価値観、思いは様々、置かれている立場は違うけど、「今より少しよりよい暮らし」を求めて、「自分を整えていくことが丁寧な暮らしをすることではないか」と私は思うのです。

限られた人のためのものではなく、誰しも気持ちで小さなことから始められることの気がする。

丁寧な暮らしをしている「浜ちゃん」さん。

今日ご紹介するお客様はお花の先生の「浜ちゃん」さん。

田園調布にあるシャビーナチュラルというアーティフィシャル&ドライ教室の横浜校として活動されている一方、新たにお花のネットショップをオープンされます。(10月24日)

シャビーナチュラルは「佐藤麻理」さんが作りだす素敵な世界。麻理さんはインスタグラムでもあっという間に1万人以上のフォロワーが付いたお花の先生。

その素敵なお花のエッセンスを「浜ちゃん」の中を通して、新たに「浜ちゃん」の世界を作り出す。 浜ちゃんもインスタグラムで7000人以上フォロワーがいて、いつも平均700以上のいいねをゲット。

インスタグラムの効果

インスタグラムの中では素敵に暮らす様子が垣間見れたり、アトリエのためにお家をリフォームしたり、今よりよくなるために「自分を整えている」のも魅力的。

リアルな生活と「自分が求める少し未来」をつなぐのが写真撮影用ボード。 見せ方がとてもお上手です。

アニースローンチョークペイント

使って頂いている撮影用ボードは11枚板

 

アニースローンチョークペイント

使って頂いているのはプロバンスのシャビー多め。(裏はヴィンテージボードの11枚板)上主役はあくまでも「浜ちゃん」さんが作るお花。 アレンジされたお花を撮影するのは大きめのボードが有効です。空間の使い方がゆとりに繋がります。

 

こちらはヴィンテージボード。 アンティークな雰囲気は写真撮影用ボードとアンティーク本が世界観を盛り上げます。

 

アニースローンチョークペイント

こちらはグラファイトのシャビー多めでオーダーいただきました。グラファイトは墨色で厳密には濃いグレーの感じ。 なので撮影の仕方によっては真っ黒にも撮れるし、光の取り込み方で変化がつけれます。

お写真力もあるかたなので、かなり、お写真のクオリティも高いです。 これを見ているスマホユーザーも落ち込むなかれ。 撮りたいと思えばそこからスタートできるのだから。

私もそうだったというのは先日の記事で記載。

写真撮影用ボードを使う効果

写真撮影用ボードは見せていい自分の「丁寧な暮らし」の部分とそれを想像する世界観を作る舞台のようなもの。 今自分の世界が「丁寧じゃないわ」を感じる人は写真撮影用ボードからそれを作り始めることができます。

思うこと、行動すること・ それが「自分を整えることかな?」

浜ちゃんさんは10月24日 ネットショップをオープンされます。(21:00)。 浜ちゃんさんのアレンジが好きで、色が好きだといって下さる方々のためにオープンされます。

「浜ちゃんさん」の素敵な世界の展開がとっても楽しみ。

浜ちゃんさんのアンケート

★チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか?
 インスタグラムで知りました。
★購入されたきっかけはなんですか?
フラワーアレンジの写真を撮る際に家にある小物では限界があり、背景に使いたいと思いました。
★おもにどんなアイテムを撮影されますか?
生徒さんが作ったフラワーアレンジです。
★使い心地はいかがでしょうか?
 とても素晴らしく、私が使っているカメラのレンズでは11枚板のボードがバッチリでした。
★他にどんなボードが使いたいですか?
ストーンボードライト、コンクリート風、古材風、ブラックボードなど…
ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。

 

お花の方は11枚板がおススメです。

 

写真撮影用ボード オーダー | Cherrybeansの通販

何を選んだらいいのか迷う方はお気軽にお問い合わせください。一緒に考えますので、あなたのベストを見つけませんか? info@cherrybeans.jp まで。荒井美保がご提案させていただきます。

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP