ブログ

おしゃれ店長の上級ボード使いは自分自身をランクアップ

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
チェリービーンズの写真撮影用ボードは色々な方にお使い頂いています。今日のご紹介はセレクトショップの店長さんをされていて、骨格診断士 でフォトスタイリストのTOSHIKOさんです。

TOSHIKOさんのこと

平日はセレクトショップの店長をされていて、休日は不定期にフォトスタイリストとしてHappyPhotostyling1dayワークショップを開催されています。

荒井が所属するフォトスタイリング協会の後輩でいらっしゃり、チェリービーンズからほど遠くない「姫路」にお住いで素敵な方です。

ショップの写真を素敵に撮りたいとの思いで始めたフォトスタイリングでしたが、いつしかその魅力にはまり、伝える側にまわったという私自身の過去とかぶり、一緒やと心で叫びました。

フォトスタイリングを始められて、その成果があがり、本業がお忙しくなったそうです。 (すごいです)

TOSHIKOさんにショップとワークショップで写真撮影用ボードをご利用頂いています。

その使い方のセンスが抜群だなと写真を見て思いました。  TOSHIKOさんが扱うのはハイブランドの商品。

写真からその雰囲気が出ています。 (背景に使っているのがパリスグレーの写真撮影用ボード)

チェリービーンズ写真撮影用ボード

写真撮影用ボードを使うメリット

写真撮影用ボードを使うことで自分の出したいイメージを作りやすくなります。

こんな効果があります。

①商品に集中させる。(余計なものに視線をやらない)

②雰囲気を作れる。

③写真撮影用ボードを選び、そのイメージで撮り続けることでブランド感が統一できる。

TOSHIKOさんは写真撮影用ボードを使って、ご自身の表現したいファッションをうまく格上げしている上級者です。フォトスタイリングの技術を身につけ、ショップだけでなくご自身のブランドのランクアップもされています。

自分自身が作りだす「写真」にその魅力を閉じ込めることができるからといえるでしょう。

「何を撮りたいか、何を伝えたいか」 を1枚の写真で表現できると世界は変わります。

そうなると、本業もプライベートのやりたいことも相乗効果でステップアップが起こります。

接客業をされていてうれしいのは「ありがとう」といってもらえること、写真の撮り方をお伝えする時も「ありがとう」といってもらえることがうれしいとTOSHIKOさん。

自分のできることで、誰かの役に立てるのはうれしいこと。その感謝をみなさまにお返ししていけるようにがんばりたいとおっしゃています。

機会があったら、ぜひTOSHIKOさんのショップやワークショップにぜひ行ってみてください。  リンク先は下記に記載しております。

チェリービーンズ写真撮影用ボード

背景はパリスグレーの写真撮影用ボード

チェリービーンズ写真撮影用ボード

講座につかっていただいているシャビーボード オールドホワイト

チェリービーンズ写真撮影用ボード

シャビーボードの裏面、パリスグレーです。 講座に使って頂いています。

 アンケートにお答え

★チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか?
フォトスタイリングのヤノミサエ先生や同期の方々のご紹介です。

★購入されたきっかけはなんですか?
同期達が、こちらのボードを使っていて、みんなが使いやすいと口をそろえて言っていたので使ってみたくなりました。

★主にどんなアイテムを撮影されますか?
バッグや財布など商品小物や、不定期開催のフォトレッスンで使用しています。

★使い心地はいかがでしょうか?
軽くて持ち運びしやすい点が一番気に入っています。
また、裏表で2パターン撮れるようになっているのもすごく便利です。

★他にどんなボードが使いたいですか?
普段は洋服など大きいものを撮ることが多いので、サイズのもう少し大きなボードがあればいいなと思っています。
コンクリート系も気になっています。

ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。

個人ブログ
フォトスタイリストとしこの☆TIFFANYを探して☆

ショップブログ

姫路 品と格ある自分スタイルを楽しむ大人の為のセレクトショップ

個人サイト

TSK FINDER
インスタToshiko (@tsk_kst) * Instagram photos and videos

写真撮影用ボードに関するご相談は随時お受けしています。お気軽にお問い合わせくださいませ。サイズ違い、 大きいサイズなどリクエストには個別対応をしております。

info@cherrybeans.jp  荒井美保が対応いたします。

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP