ブログ

料理研究家の夢実現、写真撮影用ボードで手伝います!

料理研究家にとって、時短で簡単に撮影を終えることがどれだけストレス減になるだろうか?

軽くて、使い勝手のよい写真撮影用ボードがあれば、そのお悩み解消します。

ハロウィン料理研究家の「五条まぁさっちん」さんはフォトスタイリング協会に所属する後輩。特徴のある強みを持っておられるから注目されやすく、ハロウィンのシーズンになるとテレビにご出演されている。

フォトスタイリング協会の情報サイト「暮らすスタイリング」ではフォトスタイリストのプロの指導を受けながら、数多くの作品を送り出している。

「見せる写真」「心を動かす写真」の写真の進化がアップテンポで進んでいる。さすが、パワーが違うと思う。

アニースローンチョークペイント

夢は日本のマーサスチュワートになることとおっしゃる。夢を大きく公言することは最も実現への道がちかい。

料理家なら、将来本を出版すことも目標の1つにされている方も多い。

そのためには自分の仕事に集中し、時間のロスを減らすことは大事なポイント。

そして、自分の写真をいかにして素敵に見せるかを考えることができると仕事ははやい。

写真を撮ることを本業にしていない人は撮影ばかりには時間を使えない。

なら、自分が撮影しやすように環境を整えることは大事です。

チェリービーンズの軽くて、使い勝手のよい写真撮影用ボードを使うと、頭の中での撮影計画がしやすくなり、時短で撮影することができるようになります。

撮りながら考えていくのではなく、考えてから撮影する。 撮影を決めた段階で何の下地で、背景はどうするかが段取りできていれば、作業は時短でできる。

 

アニースローンチョークペイント

こちらはシャビーボード、筋をいれて板目にしているボードです。下に使っている大理石ボードの裏面。裏表で使えます。

背景は大理石風ボードを使用。

お料理写真の場合は工程写真も大切な流れ。

スタイリングボード

スタイリングボード

これはある記事の工程写真に使っています。俯瞰で写真を撮ることが多いお料理写真は写真撮影用ボードを使うと写真が撮りやすいです。キッチンのテーブルやカウンターで撮影すると、高さがあったりして、撮影しにくい場合などがありますが、ボード1枚あれば、どこにでも置いて撮影することができます。

そして、テイストはそろいます。

さっと出してさっと使ってさっと直す。 軽くてどこでも使えるのが超便利です。

今後ますますご活躍される五条まあさっちんさんを応援していきたいです。

写真撮影用ボードにご興味ある方で、何を買ったらいいか迷うかたや初めての方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログやインスタグラムの写真があればより、確実なアドバイスがお伝えできると思うので、ULRをご一緒にお知らせ下さい。 メールはinfo@cherrybeans.jp もしくは問い合わせからお尋ねください。

☆五条まあさっちんさんについて

☆恵比寿にある紹介制のパーティー料理教室。季節のイベント毎のお料理やお菓子作りを指導させて頂いています。ご希望があれば普段のおかずやお弁当作りなどもご一緒に♪

 

☆五条まあさっちんにもアンケートにお答えしてもらっています。

★チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか? (ご紹介がありますか?)

☆フォトスタイリングの講座でご紹介があり、ネットで検索してみてたどり着きました。

★購入されたきっかけはなんですか?

☆自分でパネルに壁紙を貼っても不器用でシワがよったりしてしまうのでプロの方が作成したものを使おうと思いました。

★おもにどんなアイテムを撮影されますか?

☆料理やパーティーシーンなどを撮影しています。

★使い心地はいかがでしょうか?

☆表、裏ともに2枚とも使い心地抜群です!

★他にどんなボードが使いたいですか?

☆もう少し大きいサイズのボードなどもあったら嬉しいなと思います。(何人分かお料理を並べてテーブルっぽくしたりとか)

こちらはお客様のリクエストで個別に対応しております。いつでもお問い合わせください。

ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。
☆ブログ
パーティー料理の達人 ハロウィン研究家☆五条まあさっちん

☆ HP 主宰教室
東京のパーティー料理教室,ハロウィン料理教室|ファイブエスキュイジーヌ
☆ インスタグラム
five s cuisine (@five_s_cuisine) * Instagram photos and videos

☆フォトスタイリング協会WEBマガジン 「五条まぁさっちん」さんのお料理ご紹介記事

窪田千紘フォトスタイリングWebマガジン「Klastyling」暮らす+スタイリング

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズの古材風撮影用ボード
  2. anniesloan-cherrybeans
  3. チェリービーンズ
  4. 漆喰写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP