ブログ

処分する前の実家の家具、アニースローンで再生と発見

アニースローンチョークペイントを選んで下さる方の多くは、何かを「塗替え」される場合が多いです。

すでにあるものを再生する、再塗り(リペイント)される人が圧倒的です。 というのは下準備なしにさっと塗れて、素人が塗ってもいい感じに仕上がるからです。

ちょっと使い古した家具を「アンティーク風テイスト」に仕上げるのが得意なペンキかもしれません。

今日ご紹介する「いのうえ工房」さんもご主人の実家の家具を処分される前に、家具を塗ってみようと選んで頂きました。

家具の塗り替えです。

アニースローンチョークペイント

去年の9月からペイントをご購入していただき、今はお庭のものを中心に色々塗装されています。

アニースローンチョークペイント

アニースローンチョークペイント

いらなくなった引き出しを利用して新しくボックスを作られています。↓

アニースローンチョークペイントアニースローンチョークペイント

実家を処分する。 今後そういう方もきっと増えると思うんです。 昔の家具は今の家具と違って丁寧に作られていたり、しっかりしたものが多いので、塗り替えると別物みたいに今の時代にあったものに「生まれ変わる」可能性が高いです。

古い家具を見たら、まず「形重視」で注目してくださいね。

このご実家の家具の塗替えで、「いのうえ工房」さんは「シャビー」を改めて発見されたそうです。

シャビーとは[shabby]と書き、英語のもともとの単体の意味は「古めいた」とか「みすぼらしい」とかという意味があります。

ですが、世界的に今は「経年劣化」してペンキが剥げたり、アイアンが錆びていたりして、アンティークな世界観を「素敵」とする傾向があり、それをブランディングして、アメリカのセレブに味のあるものとして広められたのが、イギリス人のレイチェルアシュエルさんです。

「シャビーシック」の言葉の生みの親です。 彼女はイギリス人だけど、「シャビーシック」でセレブ御用達のものを作りだし、アメリカンドリームを手に入れた女性です。

「時代経過の素敵なシャビーシック」。皆さんもぜひ楽しんでくださいね。

シャビーシック大好きな荒井としてはアニースローンチョークペイントを通じて、「シャビー」に目覚めた「いのうえ工房」さんを大歓迎です。

最近、「いのうえ工房さん」はウォールペイントを庭用に多く使って頂いてもいます。

ウォールペイントは字のごとく、壁用のペイントです。 チョークペイントの成分に仕上げのワックスを入れたものなので、1度ペンキを塗りさえすれば、後からワックスを塗る手間がないので外用のものにはこれを使う方が多いです。

色数も増えましたし、ぜひおすすめ何ですが、1つ難点が・・それは100mlボトルと2.5L ボトルしかないんです。(1L缶があればなぁと思っていて、日本支社を通じ希望をゆっています)

広い面を塗る時はウォールペイントのことも思い出してくださいね。

「いのうえ工房」さんにアンケートにお答え頂いています。

購入されたきっかけはなんですか?

→ 主人の実家を処分する際に、家具を塗ってみようと思いました。

家具を処分するのもお金がかかるので、塗装して楽しんでからでも遅くはないと思ったのがきっかけです。

アニースローンペイントの使い心地はどうでしたか?

→下処理がいらなかったので、とても楽でした。また、今までの私の人生にはなかった「シャビー」というものに新たな発見ができて、世界が広がったようでした。

今後、塗ってみたいものはなんですか?

→家具や小物から、トイレの扉や自分の部屋のクローゼットの扉など塗ってみたいです!

今後、チェリービーンズどんなことを希望されますか?

→ウォールペイントの容量のサイズで、1L缶や500m缶が欲しいです。 (本社にリクエストは伝えています)

何か 教えていただけることや、今夢中になっていることとかありましたら、教えてください。

→年末にガーデン工事が終わりまして、DIYやシャビー塗装に励んでいます🎵楽しいですね🎵

特にウォールペイントは天才です‼色んなアイデアが容易に素敵な製品になっていくので、嬉しいです🎵

写真は先日のウォールペイントを早速使ってみました。

以前にメールで送った画像のベルサイユペイントの家具のいらなくなった引き出しを取ってをつけて、塗装しました。

色を塗っている時は、「なんて、センスがないこと❗」と思っていましたが、置いてみると「あら、素敵‼」と自画自賛しました。

やっぱりアニースローンは凄いです🎵

アニースローンチョークペイントは1つの塗りを通じて、すてきな未来を届けます。

単に色を塗り替えるのであれば、ホームセンターのペンキを塗るほうが安価で手っ取り早いです。

アニースローンチョークペイントはその色あい、質感、世界観が素敵で、自分の未来を素敵にしてくれるパートナーです。 そこがアニースローンチョークペイントを使って頂く

メリットだと思います。

何かを塗り替える時、「アニースローンチョークペイント」を思い出してくださいね。

アニースローンチョークペイントに関してのご相談はお気軽にお声かけてください。 info@cherrybeans.jp  荒井美保まで

 

 

 

 

友だち追加

関連記事

  1. アニースローンウォールペイント
  2. チェリービーンズの写真撮影ボード
  3. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP