ブログ

お弁当グランプリに撮影用ボード一役買いました!

チェリービーンズ cherrybeans

ストーン風ボードをご利用)

お客様のちあきさんから昨年のヤマサお弁当グランプリに選ばれたと聞いたのは今年の春でした。 とても嬉しい報告です。 その後から知ったのですが、ちあきさんはフルタイムで働く方だったんです。

こんなにも素敵に毎日お弁当を作られてお弁当アプリやインスタグラムに投稿されているので、フルタイムで働いている上にやっていると知って、かなりびっくりしました。忙しい中、家族愛が溢れているお弁当と作り置きおかずはすごすぎ。なかなかできるもんじゃありません。

ちあきさんが気をつけていること

 

ちあきさんに色々聞いてみました

どんなことに気を付けてお料理をつくられているんですか?

●家にあるものを中心に無駄なく使い切るようにしています。家族がバラバラに食べることが多いので作り置きをその日の分取り分けておきます。仕事をフルタイムでしており常備菜は週末にまとめて作り置きしています。

    今はインスタされていますか?  

●インスタは迷いましたがいつも投稿しているお料理のアプリでは載せきれないほかの工程や失敗作や外食の記録など載せ始めました。

    アップする時にきをつけていることありますか?

●食材の色目を損なわないこと、雑誌などとは違うので家庭料理の素朴さを大切にしています。誰でも手に入る食材も、、珍しい食材や彩りを添えるものにも敏感にネットを張り巡らせています。その方がモチベーションが上がります。

目標としていることはありますか?

●投稿を娘たちがいずれみて 作ってもらうこと、知り合いにも 簡単で美味しいものを 作ってもらえること、パンやスイーツも作れるようになりたいです。

ボードリクエストがありますか?

●お料理との調和が取れるもの 汎用性のあるもの。

大理石風ボード

上の写真はシャビーボード9枚板 オールドホワイトを利用

cherrybeans チェリービーンズ

上のボードはエイジングウッドをご利用。

ちあきさんがグランプリを取ったのはこちらのサイトです。

BENTO世界グランプリ2017【ヤマサ醤油株式会社】

忙しい人がインスタや料理アプリに投稿する時に大事なのは

忙しい人がコンスタントに料理や料理のハウツーをインスタや料理アプリに継続的に投稿するには時短でどうできるかを考えると継続しやすいですね。1枚のボードがその中で暮らしているかのような優雅さを作れます。忙しい毎日、画像の中だけはゆったり感を出したいですね。そのためには写真撮影用ボードは重要な相棒です。

写真撮影用ボードはパートナーとして下地、背景といい仕事をしてくれます。自分の出したい雰囲気を出してくれます。


一旦自分のテイストはこれで行くと決めたら、作業は流れていきます。

使いこなせるようになってきたら、また新しいのが欲しくなる・・そうなんです。
だからリピートいただいているんですけれど・・・・

写真撮影用ボードを使うメリット

  1. 料理を作る前に撮影するところを決められる。毎日撮っているとコツがわかってくる。これを決めると流れは早い。作ることに専念できる。
  2.  背景が料理を引き立ててくれる。 使ってみるとああと納得できる。
  3. 置けば良いというルーティンで進められるので、流れができてくる。

素敵なちあきさんの投稿に食事作り、見直さなきゃと反省する私ですが、お弁当写真アップに悩んでいる人がいたら、ぜひチェリービーンズ の写真撮影用ボードをお試しくださいませ。

ちあきさんの料理アプリとインスタグラムはこちら

chiaki3(chiaki3)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧です。 | SnapDish[スナップディッシュ]

インスタグラムは https://www.instagram.com/chiaki_poore/

何を使っていいのか迷う方がいらっしゃったらご相談ください。お気軽にお問い合わせくださいね。 info@cherrybeans.jp  荒井美保です。

 

 

 

 

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズの写真撮影用ボード
  2. 写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP