ブログ

白いボードを選ぶ時のポイントはどんな印象にするか

アニースローンの白は3色あります。

アニースローンチョークペイントで塗装する際に、人気の色が白です。白は何にでも合うので、初めて使う人にオススメしている色目でもあります。

色はピュア、オールドホワイト、オリジナルの順で真っ白からアイボリー系に進んでいきます。

⬇️ここでは雰囲気で色の違いがなんとなくわかるのですが・・

チェリービーンズ アニースローンチョークペイント

写真撮影用ボードにすると、白の効果は

写真撮影用ボードに塗装をすると、下記の通りで少々色が異なります。
板のみで同時に撮影するとかなりの差が見えます。ただし、1個1個のボードを同じ条件で撮影すると、実はあまり差がわからないんです。

チェリービーンズ 3white

⬇︎こちらはピュアのボードです。 クール系の色目です。置くものによって、コントラストがつきやすいかもしれません。

チェリービーンズ ピュア

⬇︎こちらのボードはオールドホワイトです。ウォーム系白です。上のピュアと比べると少しだけ黄身がかっています。上は真っ白という感じですが、下は白は白ですけれど、鮮やかさ、明るさが少し抑えられている感じです。白を選ぶ方の90%がオールドホワイトを選ばれます。

チェリービーンズ オリジナル

すぐ上のボードの色だけを見ていると、白いボードという印象で、黄身さも感じない、白だという認識される色合いになります。

チェリービーンズ オリジナル

上の白はオリジナルです。この写真を見る限りは特に黄身がかった感じはありません。白だと感じます。ただ撮影しているボードだけを見れば、黄身を帯びている色合いになります。

実際、何を基準に選べばいいの?

撮り方によって変わるといってもいいかもしれません。上の3つではそんなに差がないように見えますが、ボードだけで撮った写真はかなりの差が見えます。、基本の色は下記が実際の色目ということで、どれを選ぶかを直感で決めていただけたらと思います。

オリジナルは上のようにも白く撮影できるし、黄身さを生かして、温かい雰囲も出せると思います。黄色に触れることがいまいちな方にはオールドホワイトがやっぱり良いかもしれません。

チェリービーンズ 3white

自分が欲しい印象について、考えてみるといいです。どんな感じがいいか直感で決めてもいいかも。どの印象が好きか。それがあなたの世界観を決める1つの要素かもしれません。 写真をどんどん撮影していけば、微妙な色にこだわったりすることもありますが、まずは自分の直感を信じて1枚を選びましょう。

写真撮影用ボードに関するお悩み、ご相談、質問、なんでもおしゃってください。荒井美保が担当いたします。お気軽に問い合わせてください。

info@cherrybeans.jp 

ボードを使って自分の世界観を表現したい方の短期で攻める講座です。セミプライベート講座。ビビッときた人はあなたの目標について考える時です。一緒に頑張りましょう。

チェリービーンズ
友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. 差h新撮影用ボードスタンド
  3. チェリービーンズ

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP