ブログ

作品撮りがこんなに変わる!撮影下地用スタイリングボード

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローンのペイントの世界へようこそ!
このサイトでは、「撮影下地用スタイリングボード」をよくご紹介していますが、
これは、文字どおり、商品撮影や作品撮影の下地に使うボードのこと。

スタイリングボードと呼んでいるのは、商品や作品を美しく表現する、フォトスタイリングに使うものだからです。

ブログやネットショップで目をひくのは、なんといっても、美しい魅力的な写真。
それゆえ、「商品が魅力的に見えない」「作品がうまく撮れない」というお悩みの声もよく伺います。

140620_1252_02
私はフォトスタイリストの仕事もしていますが、美しい写真を撮りたいとき、いちばん最初に効果的なのは、撮影用下地スタイリングボードを使って撮影することなんです。
フォトスタイリングとは、写真をどう魅力的に撮るのかを、撮影前にスタイリングする方法を法則化したものですが、下に敷くものによって大きくイメージが変わります。

だれでも簡単に、素敵な写真が撮れるようになる第一歩。
まず下地スタイリングボードを作ることから始めてみませんか?
スタイリングボードを使うと、こんなに写真が変わります

では、さっそくその違いを見てみましょう。
1枚目の写真は、スタイリングボードを使って撮影しています。

boradL

スタイリングボードを使わず、普通のテーブルの上で撮影すると・・・

nonboard

ボードを使ったほうが、断然、おしゃれ感がありますよね。
板一枚で、こんなに変わるのですから、スタイリングボード恐るべしです。

boardmininonboardmini

アニースローン チョークペイントのボードがおすすめな理由

スタイリングボードはさまざまな板材、塗料でつくることができますが、アニースローン チョークペイントは、質感のある、マットな仕上がりになるところが優れています。

テカリがなく、自然になじんで、脇役に徹してくれるところがいいところなんです。

他のペイントはつるっとした質感があるものが多いですが、アニースローン チョークペイントは、炭酸カルシウムでできているので、液体であっても濃度が濃く、どしっとしていて、しっとりなじむ感じになります。

スタイリングボードだけではなく、その質感は、小さな雑貨から家具のリニューアルまでいろいろなものに合うと思います。
この質感は、他のペイントにはない、お勧めポイントです。

色も37色あり、さらにいろいろと展開ができます。
お好みによりますが、シャビーに仕上げたい方は白のシャビーボードがおすすめ。
一番のおすすめは、「オールドホワイト」仕上げです。

※シャビーの意味はこちら シャビー

お好みの色・質感で、ワークショップかオーダーで作るのがおすすめ

スタイリングボードを使うのは初めて、という方はぜひワークショップで、ご自身のお好みのボードをつくってみてください。

 

ワークショップはこちらから→ワークショップ
時間がない、チェリービーンズが遠くていけない方はオーダーでもお作りしています。
詳しくはボードオーダーのページを見てください。  ボードオーダー

ペイント経験のある方、自力でやってみたい!方にはスターターキットがおすすめです。
便利な道具をセットして、お買い求めやすい値段になっています。

お求めはショップまで

友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズの写真撮影用ボード
  2. どこでもボード
  3. 写真撮影用ボード
  4. 差h新撮影用ボードスタンド

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP