こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローンの世界へようこそ!
昨日はデコパージュ・リメ缶のワークショップでした。
お二人の参加でしたが、お二人とも個性が違っていて、どちらも素敵なものに仕上がりました。
1つだけ共通項がありました。 「シャビーシックが好き」なこと。
始めての出会いでしたが、話が盛り上がりました。 同じものが好きってことは
はじめてでも、テンションがあがりますね。
デコパージュはおしゃべりしながら、手を動かせる楽しいクラフトです。
デコパージュとリメ缶のワークショップは選ぶ素材によっても個性がでるし、選ぶ色にも
個性がでます。 いくつかのデザインから貼るものを決めて頂きますが、
それぞれ下地の色にあったものをチョイスされています。
メインのポットの色は「パリスグレー」と「オリジナル」です。それぞれの個性広がります。
リメ缶の色はと言うとお二人とも「アントワネット」 でも微妙に色が違うんです。
トールペイント教室の主宰をされている「吉田静香」さんはアントワネットに
パリスグレーをプラスされてグレーに寄ったピンクを混色され、ポットと
リンクする感じで色を塗られました。日頃トールペイントでアレンジをされているから
すっと出てくるのですね。 ご自身のアイデアでどこまでも広がります。
リメ缶はコーン缶で、多肉植物付ですが、「スズラン」入れよかなとおっしゃていました。
綺麗な感じに仕上っているので、スズラン、ピンクと合いそうです。
入れたところぜひ見たいです。
こちらは市内で雑貨ショップをしている「花里由希子」さんのペイントです。
レイチェル アシュエルさん好きで、ご紹介で来て頂きました。レイチェルさんの世界に
憧れをもっておられるので、よく洋書を読まれているそうです。
さりげない汚し、自然な感じがお得意でした。
ご自身で他メーカーのペイントを使い、今まで家の塗りをされていたのですが、
アニーで家の窓などの塗りを検討されていて、取りあえずワークショップに参加して
からスタートしたいの意でおいでいただきました。
アニースローン ワークショップではアニーの色ってどんな感じ? 質感てどう? なんてことを
楽しみながら、体験して頂きます。アニーの筆を使って塗りますので、感覚を覚えて頂き、、
テンション上げて自宅の塗りをするための助走をつける場としてご活用いただけます。
実際の色を見ながら、ご自身の塗りたいものを何色で塗ろうかなと考える時間も楽しいです。
家具や家の中で色が変わると気分が変わります。 家が大好きになっていくと色々なことが
生まれ変わります。
次回は5月13日(水)写真撮影用スタイリングボード ワークショップです。
ご希望の方はワークショップをご覧ください。
6月のワークショップは6月22日(月)です。 詳しくは本日アップいたします。
cherrybeansの荒井美保です。アニースローンチョークペイント・写真撮影用ボード・トールペイント材料等ペイントに関する専門店を運営しています。フォトスタイリストの美保が写真撮影に役立つ写真撮影用ボードの提案やペイント情報発信しています。またネットショップ経営20年の荒井が世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座、頭の整理をする方眼ノート講座を開催しています。どんな小さなことでもご相談にのっています。お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp