ブログ

写真撮影用ボードの色目で雰囲気変化、お菓子を可愛く撮影「かわたゆか」さん

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ。

今日は以前、チェリービーンズの写真撮影用ボードでお菓子を可愛く撮影をされていた「かわたゆか」さんのその後の作品をご紹介します。
前回の作品はこちらから かわたゆかさん

ゆかさんは自由が丘で フォトスタリングを学ばれているOLさん 後輩になります。先日のフォトスタイリングのパーティで偶然テーブルが同じになり、とてもびっくりしました。

何て素敵な偶然なんでしょう。 お会いしてとてもチャーミングな方だなと思い、撮影されたお写真とご本人の感じがとてもあっていて、一人納得していました。

最近、チェリービーンズで制作させて頂いたボードを使って、素敵にマカロンを撮影されています。
D70_6561logo

マカロンは東京港区高輪のMaho’s table のもの。shopのWEBSITEでのお写真提供もされておられます。

1枚目のお写真は背景にオーダー頂いた色目 「ダックエッグブルーオールドホワイトをプラスした」カラーです。

「ダックエッグブルー」はシックなお色目ですが、「オールドホワイト」の白を足すことによって、甘さのでる色目に仕上がります。

イメージはお菓子の可愛さを引き出してくれる色目でしょうか?  グリーン系のマカロンをかわいく引き立てています。

こちらのバックは「パリスグレー」になります。 パリスグレーは人気のあるグレーで、ホワイトではない空気感があるお色目になります。
ブルーのボックスとマッチしていますね。 ほんのりバック感を出し、視線をマカロンにもっていっておられます。ここは白のバックを選択するより深みがでます。

D70_6484logo

こちらはも「パリスグレー」のバックですが、もう少しバックの存在がはっきりしています。
背景の色って何気ないようで、やっぱり計算された色を使うと効果が違ってきます。 ぼやかし方で、バックの色合いも変わってきますし。
とてもかわいい物をキャッチするのがお得意なゆかさん。 ますますフォトスタイリングを学ばれて、素敵なお写真を撮影されていかれるでしょう。
頑張ってほしいし、また見せて下さいね。

かわたゆかさんのサイト:  かわたゆか

D70_6475logo

ボード数点 shopに上げています。 ご興味のある方はこちらから→写真撮影用ボード

ご自身で作ってみたい方は6月24日写真撮影用ボードワークショップにいらしてね。  ワークショップ

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. 写真撮影ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP