ブログ

重ね塗りのテクニックを学んで、100均ボックスをペイントしてみました♪

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

海外のアニースローンチョークペイント販売店の方の重ね塗りのテクニックをご紹介しましたが、小さなものですが重ね塗りの実験をしてみました。
こちらは100均ショップ、ダイソーのボックスです。重ね使いができるので、ちょっと便利ものです。

160302_090340

こちらのボックスは元はこちら。

160301_130600

アニースローンチョークペイントの「グラファイトを」をペイントしてみました。

これだけでかなり雰囲気がでてきたのですが、ペイント後先日のテクニックでは「カントリーグレー」をクリアワックスに混ぜて塗っていくのです。
「カントリーグレー」をかけるとニュアンスがある雰囲気になります。

160301_125826

 

アメリカ、テキサスのアニースローンチョークペイント販売店のMeghanさんの記事はこちらからです。

weathercottage

こちらがMeghanさんのものですが、写真で青っぽっく見えていますが、お色目は「グラファイト」と「カントリーグレー」だそうです。

MeghanさんのFBはこちらから

家具に使えるテクニックです。

小物にはステンシルでアクセントをつけると楽しいし、オリジナリティが生まれます。
身近にできるペイントから始めて見ませんか?

数字ステンシルを使っています。 色は「カントリーグレー」を使っているので、少しトーンが落ちてシックな感じに仕上がっています。

160301_135340

反対面にはアルファベットステンシルを使って文字をステンシエル。チェリービーンズのCBデス。

160301_130502

こうしてお気に入りのステンシルで特別な文字や数字をいれるとオリジナリティがあり、特別なものになります。

あなたは何を入れますか? ぜひチャレンジしてみてください。あっという間にできちゃいますので。

 

小物塗りはアニースローンチョークペイント スターターキットがおすすめ。

スターターキットのご購入はこちらから

ステンシルはこちらから

ワークショップではじめたい人はこちらから

ペイントを楽しみましょう。 あなたのお好きな色をペイントしてみませんか?

ペイント相談はメールや電話でお受けしています。
info@cherrybeans.jp  もしくは079-423-5102 荒井まで お気軽にご相談下さいませ。

友だち追加

関連記事

  1. アニースローンチョークペイント
  2. アニースローンチョークペイント
  3. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP