ブログ

DIYクリエイターのアメリカ人夫がレポート、妻が選んだアニースローンチョークペイントの効果と実証

★椅子塗替え オールドホワイト

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

アニースローンチョークペイントを選んでいただく動機は「塗替えをしたい」が一番多いような気がします。

今回ご紹介するのは、アメリカ人の夫を持つ真理子さん。旦那さんはDIYクリエイターさん。椅子を塗り替えたいと旦那さんに相談。

奥さんのアニースローンチョークペイントを選んだ理由と検証をリミアのサイトで記事を書いておられます。

 

下準備なしに塗り替えたい

ペイントをする文化がまだ定着していない日本人にとって、塗り替えるといい感じになるかなという感触はあったとしてもめんどくさいとか下準備に時間を取られて、時間がかかるとかで二の足を踏む人も多いです。

真理子さんの旦那さんは欧米で、すでに人気があるアニースローンチョークペイントの存在を知っていたが、日本では使ったことはないそうです。(日本では高いからです。)

(アメリカではアニーの工場があるから日本よりは安価で手にすることができます。日本はイギリスからの輸入になるので、日本製に比べて送料分割高感はあります。)

真理子さんがアニースローンチョークペイントを選んだ理由は何にでも塗れ、下準備なしに簡単にペイントから始められるから。

「値段が高い」より「ストレスなしに塗れる」ことを選んでいただきました。

ただの色を塗るツールじゃないよ

塗り替えのきっかけはジモティでゲットした上の写真のアンティーク調の椅子だそうです。 ペイントは単なる色を塗るツールだと考えている人も多いと思いますが、「下準備なしに簡単に塗れるアニースローンチョークペイント」は「楽しい色塗り」から始められるから、塗っていてテンションが上がるんですよね。

アニーの筆を使って、アニーのペイントを使うから「簡単にペイントできるんだ」というアニーラブの気持ちが生まれます。色とその質感にも満足度が高いです。

また使いたいって言う気分にさせてくれるんです。 実はそこが「アニースローンチョークペイントの魅力じゃないかな」。リピートしたくなる・・・

アニースローンチョークペイント

ペイントの色はオールドホワイト、座るところはブライワックスを使用されています。 (塗り方などはリミアで見てね)

使ってみての感想:いいとこ悪いとこ

缶を開けて、ペイントをまぜるところからの最後の仕上げまでを詳しくレポートしてくれています。 はじめてアニースローンチョークペイントを使う方はだんなさんの記事をぜひ参考にしてもらいたです。

DIYクリエイターならでは視点て書いていただいています。

真理子さんにもアンケートをお願いしています。

アンケートにお答え

 

★購入されたきっかけはなんですか?
プライマーを使わなくても、ほぼ何にでもそのままペイントできることを知り
プライマーなど下地を塗るのが好きでなかったため購入しました。

★アニースローンペイントの使い心地はどうでしたか?
最初塗った時はかなり塗りにくいと思ったんですが
塗り方が分かってくると、反対に塗りやすかったです。
塗り始める前に筆を水につけよく絞っておくことが重要だと思いました。
また、プライマーを塗らなくてもペイントが弾かれることなく簡単に塗れて
ストレスなく作業できました。
ソフトワックスを塗った後のしっとり感が好きです。

★今後、塗ってみたいものはなんですか?
中古屋で買ってペイントをしようとそのままになっていたコンソールテーブルと
廊下に置いてある大きめの飾り棚と、ドア、システムキッチン収納。

★今後、チェリービーンズでの商品・イベント・ワークショップにどんなことを希望されますか?
ワークショップに希望とかではないのですが・チョークペイントのサイズを増やして欲しいです。
家具を塗るには1L必は良いサイズだと思いますが、日本だと小物を塗る人が多いと思います。
1Lだと多いけど、100mlだと少ないかなぁと。

アンケートにお答えありがとうございます。100mlと1Lは格差がありますね。製品の要望等は輸入元にまた伝えておきます。

★ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。
Facebook
https://www.facebook.com/bryansworkshop/

LIMIA
https://limia.jp/user/4pa88g8/

簡単ペイントならできること

ペイントをしたいと思ったらすぐ塗れる!

下準備がないから、ストレスなしで、簡単に使えるのが一番だと思います。

ペイントの良さは色を自由に替えられること。今の自分の気持ちに合わせて、色を決めれる。 飽きたら色を替えたらいい。 そんな自由さが「簡単ペイント」で手に入れられます。

真理子さんには次にペイントするもののためにお買い物いただきました。

お二人のすてきなペイント楽しみにしたいと思います。

あなたもぜひ、はじめてみませんか?

ペイント初めての方にはご相談に応じますので、どんなちいさいことでもお気軽にご相談くださいね。 info@cherrybeans.jp

友だち追加

関連記事

  1. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP