ブログ

簡単週末ペイント 30分でできるキャンドルホルダーと100均皿で作る海外風アクセサリートレー

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
週末に簡単にちょこっとできるペイントをお伝えしています。 平日がんばっている自分の楽しみの時間にしませんか?

?なぜアニースローンチョークペイントなの?

100均のペイントもある時代になぜアニースローンチョークペイントなの?

質感があって、マットなペンキはアニースローンチョークペイントの特徴です。昔からのペンキ塗りましたの「てかり感」がなく、塗るだけでアンティークやビンテージのように見える質感のあるよい雰囲気を作ります。

今回はオールドホワイトという白をペイントしていますが、色々な色合いがヨーロッパ的で、トーンがそろっているところもおすすめポイントです。

そんなペンキで作る小物は小さなものであっても、アンティーク感を出してくれます。 それは100均のペンキでは出ない風合いがあります。

今日の大好きな1点になりますように。

アニースローンチョークペイント

キャンドルホルダーと100均の皿で作るアクセサリートレーの作り方

1. 用意をするもの

アニースローンチョークペイント

キャンドルホルダー、 セリアのミルクガラス風プレート 2種 (大小あり) カットするのこぎり(100均)

ボンド、 サンドペーパー

アニースローンチョークペイント

使ったペンキはオールドホワイトです。

3.

 

 

アニースローンチョークペイント

3.のこぎりでキャンドルホルダーの一番細いところをカットする。カット面が斜めにならないようにします。(水平に保つ)

斜めになっていたらサンドペーパーでこすり、水平にします。(皿を置くところなので、気を付けて)

4.

4.カットできたら、オールドホワイトでペイントします。 べったりつけないで、少な目に塗っていきます。

5.

 

アニースローンチョークペイント

5.一旦ペンキを乾かすと、クリアワックスで全体をシールします。

ペンキを塗って、クリアワックスを塗布することでアニースローンチョークペイントのペイントが完成です。

6.

アニースローンチョークペイント

6. 今度はダークワックスで所々に塗布します。 小さなものなのでウエスにちょっとワックスをつけてこすります。

下にクリアワックスを塗布しているので、つけすぎたと思ったら、再度クリアワックスを塗布すると濃すぎるところは取れます。

クリアワックスを塗布していないとべちょっとダークワックスが付く場合があります。

7.

アニースローンチョークペイント

こんな感じでペイントは終了。

8.

アニースローンチョークペイント

8.キャンドルホルダーの底、切り口にぼんどをつけますが、皿にギュッと押し付けてつけるので、縁ぎりぎりにボンドをつけるとはみ出します。

(悪い例↑です) もしついたらすぐ拭きとりましょう。

9.

アニースローンチョークペイント

9.完成です。アクセサリーを入れてみたり、左端に写っている貝殻などを並べると「夏」を感じるオブジェのようになります。

夏のインテリアにすると涼しくて、癒しになります。 (貝殻のセットはセリアで販売していました。)

キットのお求めは・・・・

週末簡単ペイントのキットを作っています。 キットはアニースローンチョークペイントのオールドホワイト100mlとクリアワックス120ml、サンプルのダークワックス、セリアの皿2枚です。

こちらから→DIY-K9

友だち追加

関連記事

  1. アニースローン チョークペイント
  2. アニースローンウォールペイント
  3. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP