ブログ

「写真撮影用ボード」は自分の見せたいところを演出してくれる

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン チョークペイントの世界へようこそ!

お客様の写真撮影用ボードのご使用例をご紹介をしていますが、使い手によっては同じボードであっても全然違うものになったりします。
ボードの中だけでスタイリングを考える使い方もありますが、生活の中でのテーブルの代わりのようにボードを使うこともあります。

 素敵に暮らしている人のお家はどこを切り取っても絵になりますが、写真の写せない暮らしのリアル感はどこの家にも存在します。そういう部分を「写真撮影用ボード」がその方のために少し先の未来の一シーンを作るためにいい仕事をしてくれます。
今日ご紹介する方は、フォトスタイリングの先輩で、お花をことを教えていただいたりして、仲良くしていただいている「海野美規さん」。
憧れの方でしたが、東京での講座でご一緒して以来、仲良くさせていただいています。(共通の夢と悩みがあったと知って近い存在に)
そんな海野さんが撮影、花アレンジ、スタイリングを担当されたカレンダー2018年版が発売されました。

「花と暮らす幸せ」のカレンダーに写真撮影用ボードをご利用

アニースローンチョークペイント

 

「花と暮らす幸せ」というタイトル通り、小さな花でも幸せになれる気持ち、生活の中に花があるといいなと感じるカレンダーです。

海野さんの花にまつわるライフスタイルはあこがれのものがあります。 海野さんはご主人の海外駐在に伴い、フランスやベルギーなど外国で暮らされた経験があり、その中で花を勉強をさらに深められ、現在にいたります。帰国後は静岡にてお住まい、庭の花を摘んで花を生けるスタイルを指導。

ガーデン雑誌「Bises」にも連載のコラムを書かれていました。(休刊になりましたが。) 海外で暮らした経験のある海野さんが日本で作った庭はそのエッセンスの中に、おしゃれなものや外国をイメージするものがあります。

海野さんの優しい花選びや何気ない花器のセレクトが真似してみたい! こんな花が生活の中に入れたいと思えるものばかりです。

 

 海野さんの花写真ご利用例

杉板5枚ボードをテーブルのように使って頂いています。 カレンダーでは12月で登場。 優しい花選びです。

チェリービーンズ 写真撮影用ボード

こちらはグレイッシュボードです。 白とは違う温かみがあります。 白と黄色の花の組み合わせですが、下地の色目と花種で別のイメージになります。

カレンダーでは6月の緑が美しいころのテーブルのシーンに使って頂いています。

チェリービーンズ 写真撮影用ボード

これはエミールという色目の塗装です。パープル系のお色目で、撮影の方法によっては濃くも薄くも撮れます。

チェリービーンズ 写真撮影用ボード

同じエミールでもはっきり俯瞰で撮れば、下地として花との対比がでて、いつものほわっとした感じよりはパキッと仕上がります。

愛犬のあんちゃんの鼻先から花に視線を流して全体を見る絵になっていますね。

チェリービーンズ 写真撮影用ボード

写真撮影用ボードの効果

写真撮影用ボードは使い手によっていくつも撮り方が無限大に広がります。 ボードの中で未来を作ることができるので、写真を撮って何かを伝える方にとっては有効なアイテムになります。

どの写真撮影用ボードを使うかによって、自分の作品、お料理、商品との関係性について考えるようになります。 見せたいものに集中するようになると、置かないほうがいいものが見えてきて、どうすればよいのかが自然とわかるようになります。 その知識を沢山得るのが、フォトスタイリングなんですが・・・ その件についてはまた別の記事に書きます。

写真撮影用ボードを使って撮影すると、作業が時短になり、自分が伝えたいものを短時間で伝えられるようになり、受け取り側も伝えたいものが伝わってくるので、結果集客や売り上げ増加、インスタグラムのいいねが1000に繋がります。

はじめての人や色に迷いがある方はご相談にのっていますので、お気軽にお問い合わせください。

info@cherrybeans.jp  お電話は079-423-5102 講座中、出張中や外出中の際はでられないことがありますので、ご了承ください。 インスタグラムやブログをされている方は情報を教えていただくとより具体的にお伝えすることができます。担当は荒井美保がいたします。

 

海野さんのアンケート

★チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか?

フォトスタイリングの講座でご一緒するようになって、
荒井さんご本人と直接お会いしたのは少し経ってからでしたが、
チェリービーンズさんのHP、ブログはよく拝見していました。

★購入されたきっかけはなんですか?

シャビーシックなホワイトのボードが欲しいと思っていた時、
自分でペイントする技術はないし、
講習会にもなかなか参加できないし・・・
でもどうしても理想的なボードが欲しくて、
素敵に仕上げてくださるチェリービーンズさんにオーダーしました。

★おもにどんなアイテムを撮影されますか?

花を生けたものが多いです。

★使い心地はいかがでしょうか?

バリエーションが多い方が嬉しいですので、表裏で使えるのもありがたいです。
大きさ、重さ、持ち運び、収納にもちょうど良いなと思います。
ボードの表情(というか、雰囲気)は、被写体をよく引き立ててくれるな?と思っています。
植物との相性も良くて、とても気に入っています。

★他にどんなボードが使いたいですか?

アンティーク風ボード、
ヴィンテージボードなど。

ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。
あんGARDEN スローな花暮らし〜庭摘みの花を生けるというスタイル〜

Petit Salon MILOU

mikiunno (@anne_garden) * Instagram photos and videos

フォトスタイリング協会の窪田千紘先生のアメブロでも海野さんのご紹介記事が掲載ありました。

『★何歳からでも夢を追える♪普通の主婦が夢をつかんでいくお手伝いは幸せ』

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. アニースローンチョークペイントのオールドホワイト

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP