ブログ

ペイントの色選び、道具選び、ワークショップ... メール相談も受けています。

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローンのペイントの世界へようこそ!

チェリービーンズはネットショップのお仕事も大変多いんですが、ショップのほうにペイントを買いに来られる方も増えてきています。
ショップは定休日不定期でやっていますが、出張などや不在時もあるので、ご連絡をいただくとありがたいです。
ご来店いただきますと、質問に答えしながら販売をしておりますが、ネットショップでの販売時も結構相談事が多く、アドバイスをさせて頂きながら販売しています。

チェリービーンズではカラーサンプルもご用意していますし、店舗をアニースローンでペイントしているので、実際に質感を見て頂くことができます。

150627_1618

よくいただくご質問の1つに内容の1つにスターターキットを買った方がいいですか? 筆は買った方がいいですか? というものがあります。

一度にいろんなものを揃えるのはちょっとブレーキがかかることかもしれませんね。けど筆はアニースローンペイントのシャビー感を出してくれる立役者で、テンションを上げてくれるものだと思っていますので、ぜひお勧めしています。
この筆で塗ると”アニースローンペイント”を塗っている実感がわくっていう部分もあるのです。
もちろん、塗りやすいし、仕事が早く進みます。アニースローンペイントを塗るのに最高の相性があります。
(それは私が形から入るタイプの人間だからかもしれませんが・・(・・;))

この筆がないと塗れないってことではありません。迷われたときはぜひお勧めです。
筆のサイズも迷われます。小物からのスタートはSサイズがお勧め、でも将来的にちょっとした家具を塗りたいと思うなら最初からMサイズを買ってみるのがお勧め。
いちばんオールマイティにこなせます。 Lサイズもあって、大きい物を塗るのには効率的ですが、ペイントを含むとかなり重たくなります。なので日本の一般的女子にはちょっと大きい感じがしています。

 

Anniesloan-BR-AS4

150627_1617

ペイントのあと、ワックスって必要ですか?というお尋ねもあります。

ワックスはペイントをよりよく見せるために開発されたものなので、塗ることによりチョークペイントの良さを引き立ててくれ、塗った面の保護になります。室内で使うものにはワックスを塗るのがお勧めです。
マットな仕上がりなので、ニス塗りましたのテカリ感はありません。

外用のものを塗る際は塗ったあと、雨に当たらないようにして天日のもと3日間乾燥すれば、その後は塗りきりでよいとされています。
外用と一概にいっても雨がかかるところかどうか日がどのくらい強く当たるか、風が当たるかなど、さまざまな状況が考えられます。塗る材質も木材ばかりでなくアイアン等いろいろな素材もあるでしょう。
また欧米諸国と気候条件も異なりますので、そちらに関して、ご質問にケースバイケースでお答えしています。ワックスやラッカーをしたほうがいいところもあるので、ご相談ください。

色の相談も個別に受けています。色の相談といっても本当にピンキリですね。
白い色も3色あるので、迷うようです。白のことを記事にしています。→ アニーの白3色の記事

141112_0950

こちらは左からヘンリエッタ、アントワネット、ダックエッグブルーの3色です。塗ってみるとどれも素敵でした。
上がワックス仕上げ、下がダークワックス仕上げを追加した見本です。 塗ってみるといろいろと感じや雰囲気も異なります。

時にはこんな画像でご紹介することもあります。私たち販売する側も皆様と「色のマジック」を体感しています。

IMG_5081

アニースローンペイントの使い方を「ワークショップ」で体感、体験していただくことができます。
いちばん早くアニースローンペイントをこなせるようになる方法は「ワークショップ」にきていただくことです。

ワークショップは月に数回、日を決めて運営していますが、それ以外の日にも実施は可能です。
ワークショップの実施日に関してもご質問をお受けしています。

土日の開催はないですか?

人数が3名集まり、こちらの予定が合えばお受けいたします。お友達が3名集まれば成立しますし、お一人でご希望の日がこちらと合致すれば募集をかけ、3名集まれば実施いたします。
これは他の曜日でも同じです。

関東ではありませんか?というお尋ねもあります。

関東では秋に東京のかたにお声をかけて頂いているので、実施検討中です。ただし関西から出張になるので、出張費、送料等がかかり、出張代を加算勘案したワークショップ代になります。
内容に関しては「アニースローンペイント」を使ったシャビーな写真撮影用ボード、スツール作りに限定させていただいています。
「チェリービーンズ」独自のやり方のペイントに販売店が教えるアニースローンペイントの扱い方をプラスしたワークショップになります。

これ以外にプライベートワークショップも検討中です。
個別にそのかたに合ったものをワークショップでお手伝いしようというプランになります。こちらは後日発表です。

7月のワークショップは下記にて公開中。→ ワークショップ

チェリービーンズはお客様と共に楽しみながら、ペイントのある生活を楽しむお手伝いをしていきたいと思っています。
一人でも多くのかたにペイントが素敵だなと感じてもらいたいので、どんな質問、ご相談も親身になってお付き合いさせていただきます。
お気楽にご相談くださいませ。

 

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. アニースローンチョークペイント
  3. 写真撮影用ボード

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP