ブログ

四万十からの発信、人気料理ブロガーが写真撮影用ボードを使ってくれる訳

 ★古材風ボード、ダーク、シャビーボード パリスグレーご使用例

 

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
サイトに不正アクセスが発生したので、サイトを引っ越しいたしました。アドレスは今までのままですが、サーバーのお引越しをしています。
やっと復元することができましたので、また投稿を再開したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
今日は 四国、四万十からの発信をされている、四万十みやちゃんのご紹介をさせていただきます。

アニースローンチョークペイント

(ご使用いただいているのはASS-OD12 古材風ボード ダークの裏面にパリスグレー、シャビーです。)

 四万十みやちゃんはアイデア料理の人気料理ブロガー

  四万十みやちゃんはスポーツクラブで、スタッフをしながら料理人としても働かれ、なおアイデア料理がパツグンの人気料理ブロガーさんです。
  今まで電子書籍11冊、紙の本を1冊発刊されています。
  できそうだけど、どうやってするの?というようなみんなの知りたい料理をいとも簡単にご紹介してくださいます。
  「簡単時短料理ブログ」部門1位も取られ、常に上位ランキングしている主婦の強ーい味方です。

 チェリービーンズの写真撮影用ボードを使ってくれたわけ

そんなみやちゃんがチェリービーンズのボードを選んでくれたのは、こんな理由から・

『料理の撮影する時に、器だけでなく、ボードに変化をあたえることで、同じ料理でも違った印象になるので、どうしても欲しかったです。』

ボードも何枚もあればバリエーションがあってすぐできますが、置くスペースを取らず、さっと出してさっと撮るには1つのボードで色々幅広く使えることが役立つポイントです。

【さっと出して、さっと撮れる】のが毎日快適に写真を撮れる秘訣です。

アニースローンチョークペイント

(ご使用いただいているのはASS-OD12 古材風ボード ダークの裏面にパリスグレー、シャビーです。)

アニースローンチョークペイント

同じボードでも雰囲気が変わります。 明るさ、撮影の時間等で変わってきます。

アニースローンチョークペイント

これはスタバを再現、節約プラペチーノの記事でした。 やってみれそうな感じですね。

 みやちゃんのアンケートのお答え

アンケートにお答えいただきました。

       ■ チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか?
A 撮影用のボードを探していて、自分の納得する撮影ボードがなかなかなくて、やっと納得できたのが、チェリービーンズさんでした。

  ■ 購入されたきっかけはなんですか?
A 料理の撮影する時に、器だけでなく、ボードに変化をあたえることで、同じ料理でも違った印象になるので、どうしても欲しかったです。
  ■ おもにどんなアイテムを撮影されますか?
A 料理です。
  ■ 使い心地はいかがでしょうか?
A 最高に満足しています。

  ■ 他にどんなボードが使いたいですか?
A 柄付のボードや、黒板のようなボードがあっても面白そうです。
  ■ ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。

お料理写真を撮影する人にとって下地ボードはテーブル代わり

お料理を撮影している人にとって、写真撮影用ボードは自宅にいろいろなテーブルがあるイメージなんですよね。

自宅の実際使っているテーブルでは生活感がでる。

撮影したいのは今より少し先の未来のテーブル。 (こんな風にこれを食べたいなぁっていう)

ボードを自宅のテーブルとして仮説を立てると、お料理を作るときにどんなお皿に持って、どう表現しようという撮影計画がはっきりわかります。

これが軽くて、さっと出せて撮影できれば、撮影のストレスが半減するのです。

コンパクトな9枚板バージョンの写真撮影用ボードはチェリービーンズの人気シリーズです。

あなたも1枚から初めてみませんか?

写真撮影用ボードはチェリービーンズのショップにて販売中。

 

友だち追加

関連記事

  1. 写真撮影用ボード
  2. 写真撮影用ボード
  3. アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP