ブログ

写真撮影ボード用スタンドの効果

チェリービーンズ 小笠原

写真撮影用ボードスタンドを使って

フォトグラファーの小笠原さんに写真撮影用ボードとボードスタンドをご利用いただいております。2年前に写真撮影用ボードをご紹介していただき、今回はスタンドのことを素敵に紹介くださっています。画像は小笠原さんのサイトからお借りしました。

写真撮影用ボードスタンドの効果は・・

小笠原さんは主に広告向けの料理撮影、人物撮影をされていて、国内外の大手ストックフォトエイジェンシーで画像を販売され、幅広くご活躍されています。特にフードスタイリングなどのブツ撮りにおいてはこのボードスタンドが使いやすく、欠かせないとおしゃってくれます。

ブツ撮りをする時に、ボードを立てかけて背景を作って、下地を置いて撮影はできるけれど、写真撮影用ボードスタンドがあれば、セットすれば簡単に水平垂直が作れます。水平垂直な場所ができるので、当たる光が均一になり、撮影しやすい環境が作れるというわけです。 さすがプロならではの視点で使い勝手をご紹介いただいています。
写真を綺麗に撮るには光の回し方も大事ですよね。この上なら一般の方でもプロと同じ撮影環境が作れます。

写真撮影用ボードスタンド

どこでも撮影できる。畳の上でも

チェリービーンズの写真撮影用ボード

撮影ボードスタンドセットがあれば、テーブルならボードの大きさのテーブルがあればOK,下に置いても撮影できる。小笠原さんは畳の部屋で撮影されている写真を上げておられました。
本当にボードスタンドがあれば、どこでも撮れます。何もない事務所とかでもこの上だけで1つの世界観が作れます。また板種を変えれば、作れる世界は無限大です。

チェリービーンズ 小笠原

小笠原さんの撮影された写真です。背景を大理石風ボードで下地に使っているのが、筋ありの面にプロバンスをペイントしたものを利用されています。写真撮影用ボードが2枚あれば、8パターン作れるので、撮影の幅が広がります。

撮影用ボードやスタンドを使うと、仕事がはかどり、仕事の計画が立てやすいです。写真を撮ることが、仕事に必要な方にとっては役立つグッズとして、是非オススメしたいです。

ただいまセール中

平成最後のクリスマスセールでボード20%オフしています。クリスマスまでのセールです。初めてさん、リピーターさんこの機会にいかがですか?

サイトでお待ちしております。

写真撮影用ボードに関するお悩み、質問はお気軽にご相談ください。
荒井美保が一緒に考えさせていただきます。info@cherrybeans.jp 

小笠原さんのブログはこちら (今はインスタ中心に発信されています)

sweet*sweet・・・日々の写真ログ

インスタグラムはこちらから

yumehanadesign

世界観を作って、自分発信がしたい方、やってみたい方の講座をご用意

チェリービーンズ
友だち追加

関連記事

  1. 差h新撮影用ボードスタンド
  2. 写真撮影用ボード
  3. アニースローンチョークペイント
  4. チェリービーンズ
  5. チェリービーンズ アニースローンチョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP