ブログ

手軽にペンキを使えることを実感 トールペインターさんの引き出しペイント

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
今日はトールペインターの真由美さんのご使用例です。

ペンキ塗りをはじめたきっかけ

ペンキを塗ることは男の人が塗る、ペンキやさんが塗ると思っている方も多いと思いますが、女子でも簡単にペンキが塗れます。
トールペインターの真由美さんは私の記事のビフォーアフターを見て、塗りたいと思ったそうです。

 

きっかけはトールペイントのお稽古の時に使うリボンなどを収納するために家にある棚に引き出しを作ってもらったので、それを絵の具ではなく、ペンキで塗りたいと思ったそうです。
シャビーが好きな真由美さんにはシャビーが簡単に作れるアニースローンチョークペイントに興味を持っていただいていました。

引き出し完成

これが完成写真です。 白い棚に作った引き出しははじめっからついていたような雰囲気がします。ハートの取っ手がかわいいです。
真由美さんが使った色は「オールドホワイト」 アニースローンチョークペイントの中で一番の人気色です。
ニースローンチョークペイントのオールドホワイト
キャビネットに合わせて引き出しを作ってもらったそうです。(白木の状態)
 ニースローンチョークペイントのオールドホワイト
 中は仕切りを作ってたくさんのリボン収納です。 こういう風にしてまとめて整理すると取り出しやすくテンションも上がります。
 色もサイズははじめっからあった引き出しのように見えます。
ニースローンチョークペイントのオールドホワイト

アニースローンチョークペイントを使った感想

真由美さんにもアンケートにお答えいただいています。
チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか? (ご紹介がありますか?)
?*オリジナルデザイン講座の2期生でチェリービーンズは古くから知っています。
購入されたきっかけはなんですか?
*下地なしに手軽に塗れるので、美保さんの家具のビフォーアフターを見て塗ってみたいと思った。
?アニースローンペイントの使い心地はどうでしたか?
*匂いも気にならなく、塗った後すぐに馴染んでシャビー感がでてよかった。
家具の中に以前から引き出しがあったみたいに色に違和感なくとけこんでるので、気に入ってます。
?今後、塗ってみたいものはなんですか?
*次は、玄関の植木鉢をみんな塗って色を統一したい。
?古くなった箱や棚を塗ってシャビー感を出したいです。
今後、チェリービーンズでのイベント・ワークショップにどんなことを希望されますか?
?*昔、三ノ宮でやっていたセールやバザーをまた、して欲しいなぁ?
?そんな時にアニースロンの体験ペイントもして欲しいね
また機会があればしたいと思いますが、なかなかまとまった日が取れないのが悩みです。
真由美さんの追記
アニースロンは、洗ったらすぐに筆とかも綺麗に取れるのが気に入りましたよ。

アニースローンチョークペイントとは

アニースローンチョークペイントは自然素材でにおいもほぼないので締め切った部屋での塗装が可能です。
マットな質感が上質な家具の質感と同じで、安っぽさがありません。
簡単に塗れ、アニースローンの筆を使えばシャビーはあっという間に作れます。
筆とペンキがあればすべては始まる。
あなたもあなたの好きなものに好きな色でペンキを塗ってみましょう。
1つ塗ればもっと好きになると思います。
ペイントに関する質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。 info@cherrybeans.jp
友だち追加

関連記事

  1. チェリービーンズの写真撮影ボード
  2. annie sloan chalk paint

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP