ブログ

化学物質苦手なママが3歳の子と一緒に楽しめるアニースローンチョークペイントってやっぱりいいな!

★スツールリメイク オールドホワイト

こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!

 

ペンキ特有のにおいに弱い方いますか?

ペンキは臭いって思っていませんか?
化学物質が苦手な人やペットやお子さんがいたら、なかなかペイントに興味はあっても行動できない方も多いんじゃないかしら?
アニースローンチョークペイントは自然塗料でほぼにおいがなく、表面は他のペイントに比べて早く乾くので、ペイントの時短になり、においに弱い人にとっても使いやすいペイントなんです。

本田和さんのペイントの実例

フォトスタイリングの後輩で、パーソナルスタイリスト&整理収納アドバイザー 本田 和さんから素敵な実例をご紹介してもらいました。

本田さんは化学物質が苦手な体質だったのですが、3歳のお子さんと一緒に素敵なリメイクをされました。

お子さんがもっと小さかった時に愛用したアンパンマンのスツール。(どこのお家にもよくありますよね。) 座面を取っ払って、ホームセンターで丸くカットした板を買って、リペイントされました。

参考にしたい発想ですよね。

アニースローンチョークペイントアニースローンチョークペイント

ペイントしているのは3歳の息子ちゃん。 ラフに塗るのは子供のほうが得意と本田さん。 子供にも1つすてきな体験をプレゼントできましたね。

アニースローンチョークペイント仕上がりです。 赤いビニールがついていたアンパンマンのチェアーを忘れるすてきなリペイントです。

詳しいリメイクの仕方は「赤ちゃんの部屋」で記事を掲載されています。 よかったらそちらの記事も参照してくださいね。

リメイクの楽しさって?

使わなくなったものを色を塗り替えることで、「今の自分に合う色」に塗り替えられ、新しいものとして再利用できるところがリメイクの楽しさです。

また飽きたら、気軽にぬりかえられるところはペイントの良さです。

化学物質が苦手だという本田さんもにおいも気にならずにお子さんとペイントを楽しんでいただけました。

和さんにもアンケートに答えていただいています。

和さんのアンケートのお答え

①購入されたきっかけはなんですか?
フォトスタの大先輩の荒井さんの素敵なブログ&HPを拝見したのがきっかけです。
こんなに自由に楽しくリメイクできるなんて!と興味を持ちました。

②アニースローンペイントの使い心地はどうでしたか?
化学物質が苦手な体質なので、最初は不安もありましたが、ペイント特有の「におい」がほとんどないことに感動しました。お子さんやペットのいるご家庭にぴったりのペイントだと思います。
下塗りの必要がなく、乾きも早いので、家事の合間の時間を使って簡単に塗れてしまうのも魅力です!
カラーのラインナップも絶妙で、思っていた以上の仕上がりになり、家族からの評判もとてもよかったです。

③今後、塗ってみたいものはなんですか?
3歳の息子でも、お絵描きをするような感覚で塗れたので、今度は子ども用のダイニングチェアを子どもたちと一緒に塗り替えたいな、と思っています。

④今後、チェリービーンズでのイベント・ワークショップに
どんなことを希望されますか?
なかなか難しいと思いますが、下地ボードのワークショップが東京で開催されたらいいーと思っています。 →また機会がありましたら是非させていただきたいなと思います。

⑤ブログ・HP・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。
パーソナルスタイリスト&整理収納アドバイザー 本田 和さんのブログ「My style!」です。

アニースローンチョークペイントの誕生のストーリーは

アニースローンさんが3人の子育ての時に簡単に塗れて、早く乾いて、においのないペイントがほしいと思って作られたのが始まりです。

今では自然塗料と名乗るものが増えましたが、26年前に開発された時はまだまだにおいがプンプンする塗料が主流でした。先駆者であり、子育ての中で作られた女性アーティスト発案のペイントは時短で

ペイントができ、においもないので、ぜひ多くの方に使って頂きたいなと思います。

ペイントに関するどんなちいさなことでも、お気軽にご相談くださいね。info@cherrybeans.jp

 

 

 

友だち追加

関連記事

  1. ウッドスピーカー
  2. ウッドスピーカー アニースローンチョークペイント
  3. アニースローン チョークペイント

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP