こんにちは チェリービーンズの荒井です。
アニースローン ペイントの世界へようこそ!
以前に比べて家の中をペイントで塗る人が増えて来ました。壁などを自分で塗る習慣がなかった日本にも少しづつDIY流行の流れでペイントも浸透してきています。
何を基準にペイントを選んだらいいのか?? みなさんの疑問です。
私なら、天然素材、においがない、質感がある、塗りやすい、乾きが早い、色がきれいなアニースローン チョークペイントをお勧めします。
私のフォトスタイリング講座の生徒さんだった「古川悦代」様。加古川市内で「紅茶、パン、ケーキ教室Tea Andorra」を主宰。
もと【喫茶店】だったところを改装されて「アトリエ」にしています。洗面スペースをアニースローンペイントを使ってリペイントされました。
リペイントされた日は教室がお休みで、ご主人がお休みのお盆の夜。唯一その夜がペイントできる時だったようです。
締め切った部屋で深夜にペイントしました。「においがないので、作業がしやすく、乾きが早い。時間がない時にもすぐ塗れる。」
これはペイントをされたご主人のご意見です。
古川さんは「アニースローンペイントの質感と色みに夢中」です。マットなお色みはなかなか日本では見れないお色です。
今回お選びの色みは「ダックエッグブルー」と「オールドホワイト」
壁は「ダックエッグブルー」、洗面台は「ダークエッグブルー」に上から「オールドホワイト」をかけています。サンドしてところどころ「ダックエッグブルー」を見せています。
タイルもご主人が貼られたそうです。 奥様のお好みをご主人が再現、素敵ですね。
「ダックエッグブルー」はさわやかなお色みでチェリービーンズでもショップの洗面台をダッグエッグブルーでペイントしています。
ショップ洗面台はこちらから→ショップ洗面台記事
古川さんのコメントです。
元写真が茶色のイメージで塗る前のほうがトータル感があるように見えるかもしれませんが、部屋全体を見るとブルーが映えてとてもよいです。
仕上がりに満足しています。
アトリエをリペイントされたり、教室で使うトレーをペイントして、アニースローンペイントをご愛用です。
「紅茶、パン、ケーキ教室」は人気の教室です。 ヨーロッパに何度も出かけて修行をされている素敵な先生です。幼少のころから海外出張が多いお父様のお土産の紅茶の味が忘れられなくて、
その紅茶を求めて教室も始められたとか・紅茶販売もあります。 「Tea Andorra」のHPはこちらから→「Tea Andorra」
いろいろなペイントが販売されている昨今、質感と色目がよくて、においが無くて、自然塗料で化学物質が入っていない「アニースローンペイント」は選んで頂ける価値あるペイントです。ぜひお試しください。
ペイントは体験ワークショップからのスタートも悪くはないです。できる自信がつきます。ワークショップはこちらから→ワークショップ
色目の相談等はお受けいたします。上の問い合わせからかinfo@cherrybeans.jpにお尋ねください。
cherrybeansの荒井美保です。アニースローンチョークペイント・写真撮影用ボード・トールペイント材料等ペイントに関する専門店を運営しています。フォトスタイリストの美保が写真撮影に役立つ写真撮影用ボードの提案やペイント情報発信しています。またネットショップ経営20年の荒井が世界観のある写真と発信力で売上を上げる講座、頭の整理をする方眼ノート講座を開催しています。どんな小さなことでもご相談にのっています。お気軽にお問い合わせください。
info@cherrybeans.jp